SSブログ

本日の戦利品 [アイテム]

土曜日は基本的に仕事なのですが

今日は運よくお休みでした。LUCKY(^^)v

この日を逃しては次がないかも・・・

私の行く美容院(15年は通い続けている!)

長女と私を担当しているA氏は土曜日しかサロンワークをしない(偉いから)

なので、週の初めに予約して、ウチの女性陣はヘア・カットに行って来たわけです

木曜あたりになって「はて・・・?M(長女)は土曜日は部活じゃ・・・?!」

私「さぼっちゃえ~!」 M「明日言うよ、休むって」

珍しい・・・クソまじめなMが考えもせずに即答かぁ~?

髪の毛の方を優先するあたりは、やはりお年頃の女の子って事なのね


私の通い続けている美容室はで50分かかる

そして私の住む所よりは都会でもある

なので、帰りにS百貨店(県内の人しか知らないと思う)をちょっと物色してくるのが常

あーあ。。私も丸井とか伊勢丹とか大丸で買い物してみたい

(昔はラフォーレとかパルコで買っていたよ。ホントだよ

 

ま・・・気を取り直して^_^;

今日は自分の物を買っちゃいました。娘達は本とか小物とか買っていました

 

☆私の買ったのはコレら↓です

  

カットソー(DRYマーク・泣)2点&インナーのキャミ

おかあさん、何気にセンスいいね!

だと。♪これって ほめことば~?これって ほめことば~? ♪(今ハマっている曲^^)

  ※何気に=結構 (知らない方のために、豆知識!)

 

 

  

 ↑はご存知かと思いますがハロウィン・グッズ

  メモスタンド・ランタン・オーナメント

今年はやるんかな?長女、中学生だしなぁ。。

でも近所の子供達に誘われるかも・・・去年までは実行委員長だったし(^_^;)

なんと、近くには本場アメリカから来ているALTがいて巻き添えです。

 

そして、コレ↓本日から公開の映画「イルマーレ」のパンフ♪

            

 

  

6Fのワーナー・マイカル・シネマで映画も見ずにパンフだけ・・・(ーー;)

今日はどう考えたって無理・むり・ムリ

観たかったよ~~(涙 涙)

この次、一人で観ようっと。。こっそり、ひっそり、浸りたいと思う^^

ロマンティックが不足している

から、こういうの待っていたのよん♪しかもキアヌ・リーブスサンドラだし

今日の公開に合わせて昨夜「スピード」やっていたね!

何度もビデオで観ているのに昨夜もやはり観てしまいましたよ(^_^;)

 

       

       ↑はキアヌ率いるバンド「ドッグ・スター」のキャップ

       黙々とベースを弾くキアヌを見に行った日本公演で買ったもの

       これで私の愛がどれだけ奥深いかお分かりでしょう?

       ドッグ・スターは今も?!

  

 

                  どうでもよかったですね


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 20

arakatsu

やっぱり、女性ですね~~。美容院のために部活休んだり。。50分もかけて通うあたり。。”髪は命です”って所?(オーバーかな?)

俺なんぞは時間があるときにほいほい~って行きつけの美容院へ行く程度です。(当然、予約もせずに)

ハロウィンかぁ~そんなのありましたね。
そんな週末なのに今日は友達とのみに行くので・・・ハロウィンパーティにしてしまうか。

でも、土曜日も仕事なんですね。お疲れ様ですm(_ _)m
by arakatsu (2006-09-24 09:57) 

Gamaoyabeeeen

以前、私のブログで、ぐれなでぃんさんから、以下のようなコメントを頂いております。
>>私は回数は少ないけど髪のメンテにはお金かけてま~すⅴ(ないしょだよ!)
年間どれくらいいかれるのかわかりませんが、昨日がその貴重な一日だったわけですね!
ところで、世間ではX'MAS、バレンタインに続く、第3の舶来イベントとして、ハロウィンとやらが脚光を浴びているとかいないとか聞きましたが、何すんの、具体的に?
私にはかぼちゃを芸術的に並べるくらいしか能がありません。
by Gamaoyabeeeen (2006-09-24 12:55) 

mika

私も土曜日は基本的に仕事です。(娘の予定があれば休みをもらってます。)
土日休みになるとのんびり出来ますね。
美容院まで50分!!!スゴイ。
by mika (2006-09-24 19:07) 

ふもふも

私も、今日娘と美容院へ!いつもの美容院ではなく別のオシャレな
お店へ・・・。基本的に男の人は苦手だったけど、今日の人は見た目より
優しくて腕も確かでしたーホッ・・・。
イルマーレは旦那が観たいと言ってました(笑)ラブストーリーだよっって言ったら「おやじがラブストーリー観て悪いか!」って言ってた・・・(笑)
by ふもふも (2006-09-24 20:35) 

せーらーむふ〜ん

遊びに来ました^^
中学生の娘さんがいるんですね!
うちは中学に男2人小3に女1人います~
男だからかな?何気には使ったことないです。
洋服、かわいいのいっぱい買いましたね!私は痩せるまで我慢です。
 
by せーらーむふ〜ん (2006-09-25 00:19) 

ホントに ほ~め~こと~ばぁ~~~♪
「ふつー」にセンス良くってよ!!
by (2006-09-25 11:33) 

スピードの2人の競演ですね!
この前、映画観に行った時にバンバン宣伝やってました(^^)
しかしパンフだけ買うなんて(笑)
伊勢丹とか丸井とか近くにあっても大したことはないですよ(^_^;)
by (2006-09-25 13:33) 

イルマーレ、見に行ったら感想おねがいしますよぉ~~
※何気に・・・は、こっちではちなみに「何気なく(少し・少々)」
って言う意味だけど、地域で違うのね~(笑)
いえいえ、センス抜群でござんすよ!(^.^)ノ
by (2006-09-25 15:57) 

ぐれなでぃん

arakatsuさん.。o○
あら、でも美容院派なんですね~!おっ洒落~!
今は髪が命は男性の為の訓示かもよ~ん。お気をつけて下さいまし(^_^;)
・・・で飲みは楽しかった?
by ぐれなでぃん (2006-09-25 19:23) 

ぐれなでぃん

がま親分さん.。o○
う~ん。。内緒っていったじゃん!でも恐るべし記憶力!!
私はくせ毛なので縮毛強制したり、カラーリング(白髪はないよ!)したりで年間7万くらいかな?女の人は皆それくらいは掛けているかもね。。

ハロウィンはもう6年はやっていますね~
それぞれ変装してぞろぞろとお菓子もらいにメンバーの家を回るだけよ。。
ALTの所はアポ無しで行くんだけど、さすが本場の方々でお菓子用意(?)している!しかも舶来のお菓子!送って貰っているのかな?
by ぐれなでぃん (2006-09-25 19:33) 

ぐれなでぃん

MIKAさん.。o○
2日だと休んだ気がしますよね!祝・祭日がある月はわりと連休になります。
融通が利くところじゃないと働けないですものね、お互いに・・!
美容院、歯医者さんは変えるの勇気いります。
50分かけてもやはりココしかない・・・そんな美容室なのです♪
by ぐれなでぃん (2006-09-25 19:38) 

ぐれなでぃん

ふもふもさん.。o○
スタイリストは職人って思っているところがあるので、私の担当は男性です!
もう付き合い長いのですべてお任せで、いつの間に終わったの?って感じ。。

いい旦那さんですね^^ウチは絶対無理だし意味わかんないと思う(ーー;)
by ぐれなでぃん (2006-09-25 20:02) 

ぐれなでぃん

せーらーむふ~んさん.。o○
さっそく来て下さって有り難うございます!感激~☆☆☆
そうなんだ~男の子だったのですね!勝手に先走りしちゃってスミマセン!
ウチは女の子二人なので男の子のいる生活って興味アリです^^
これからも宜しくお願いしま~す♪
by ぐれなでぃん (2006-09-25 20:08) 

ぐれなでぃん

おーっかさん.。o○
ご存知ですね^^NHK教育見てる(出たし)から当然か。。
「ふつーに」=わりと・・・(^_^;)
ふつーに嬉しいです(ちと、使い方違う?)
by ぐれなでぃん (2006-09-25 20:12) 

ぐれなでぃん

Gockyさん.。o○
パンフだけっていうのは私だって初めてよ(ーー;)
「スピード」の前後、キアヌに夢中だったのが懐かしく思い出されて、それで。。
そういえばムービースターとかカットとかよく買っていたなぁ。。(雑誌よん)

考えてみたら、丸井とか伊勢丹はウィンドウショッピングで終わりそうだわ。。
by ぐれなでぃん (2006-09-25 20:18) 

ぐれなでぃん

seaさん.。o○
500nice踏んで戴いちゃった~♪(何か贈る?酒?)
お陰様で私も遂にこの日を迎えられました(うるうる。。)
これからも面倒かけますが、宜しくデス(^_-)-☆

何気に・・・これはNHK教育の「みんなの歌」でやってるの。
地方じゃなくて年代だよ!ちなみに私も「何となく」で使っていましたし(^_^;)
by ぐれなでぃん (2006-09-25 20:24) 

翠

15年同じ美容院に通い続けているなんて、そこの美容師さんとかなり相性がいいんでしょうね〜。
私もどこか1ヶ所で落ち着きたいのですが、なかなか「ココだ!」っていうところに巡り会えなくて・・・。
by (2006-09-25 23:28) 

ぐれなでぃん

翠さん.。o○
何か楽~なの♪勝手にやってくれるし、話題探したり合わせたりする必要ないっていうか・・・。それにHELP(ホストみたい)についてくれる感じのいいイケメン君もポイントです^_^;(長年通っていると特典あり♪)
by ぐれなでぃん (2006-09-26 19:34) 

ponchan

美容院は近さでは選ばないですね~。
お気に入りとまではいかないけど、ある程度の技術レベルと
品性は必要だと思ってますので、引越しのたびに美容院ジプシーしてました。

「イルマーレ」って「THE LAKE HOUSE」というタイトルだったんですか~。
しりませんでした。
何でこういう邦題つけるんだろう~?
by ponchan (2006-09-26 21:56) 

ぐれなでぃん

ponchanさん.。o○
実は近くには夫の親戚がやっている美容院が2件あるのよ。。
だけど着付けの時しか利用していない(ーー;)
だってだって・・・ヘアスタイルって重要だもん!
私の担当は昔、東京の名のある店で21歳でスタイリスト・デビューしたらしいから腕はいいですよ!私の難しい髪質もしっかりわきまえて常にいい状態を考慮して デザインしてくれています(^^)v最近は保守的なスタイルだけど。。

「イルマーレ」予約が難しいと言われるレストランの名前だそうです。
2004年と2006年を生きる二人はそこで会う事ができるか!?
タイトルは日本人ウケするように・・・でしょうね。
私は原題でいいのにって思う事がよくあるよ!
by ぐれなでぃん (2006-09-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。