SSブログ

よくやる失敗 [失敗談]

私の欠点について考えてみました(ちょっとNになってる)

まず、人の話をよく聞いていない(自他共に認める)

あと、おっちょこちょい&思い込みが激しい(かなり)

これらはセットで一生付き纏うような気がしている今日この頃

 

私ってば、人違いっていうのをよくやっちゃうんだけど

車ですれ違い様に頭を下げてしまうのは仕方ない

遠くから手を振って近づくにつれて違うと気付くのもまぁ軽い方

でもでも・・・

大げさに手を振って「久しぶり~」などと近づき

相手も何故か嬉しそうに手を振っていて

会話の途中で「あれ?」って感じになって

そこで「○○ちゃんのママですよね?」

とか聞いてみる頃には完全に人違いだと気付いていて

ひたすら言い訳しながら謝るしかないというパターンは

かなり焦るし恥ずかしいものであり、重症ですね(ーー;)

これ、つい最近やっちゃったんです(^_^;)

後になって思い出したのですが

その方は初対面ではなく、子供服のお店の店員さんでした

子供達が小さい頃によくお会いしていた方だったので

むこうも知り合いのような気がして手を振り返したりしちゃったのですね・・・

 

しかもですよ!

その○○ちゃんのママと知り合ったばかりの頃

「前に●●(子供服の店の名)で働いてましたよね~」

って聞いたら違っていた、という事もあったのですよ・・・

つまり、今回は逆の間違いをしちゃった訳であります(ーー;)

まぁ、これでプラマイゼロつーかチャラっていう事で?!

 

 散歩中に遭遇するのはカエル君のみとなってしまった。。

 

  これって殿様かな?

 

あーーーーーネタがないっ!次はもうちょっと頑張るよ


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

Gamaoyabeeeen

わかりやすく言うと、サザエさんのような人、ということですな?
by Gamaoyabeeeen (2007-07-21 00:51) 

いちご☆

いいじゃん いいじゃん
別に 悪意のあることじゃないじゃん
でも 自分は はずかしいよね~~
同じような事があるので よくわかるよ。。。。
by いちご☆ (2007-07-21 09:16) 

翠

私もそれやっちゃいますよ〜(><;)
街で偶然友達を見かけて、走って近付いて「久しぶり〜!」って言いながら背中をおもいっきりバシッて叩いたら・・・別人とか・・・。
その後はひたすら平謝りでしたけどね〜。
by (2007-07-21 16:58) 

がぁこ

一度どこかで会ってる人なんかだとそういう間違いよくあるよねー。( *´艸`)
思い込みが激しいのはワタシもよーーーーく人に言われてまふ♪ヽ(´ー`)ノ
でも気にしにゃいのだ。。(`ω´)グフフ
by がぁこ (2007-07-21 22:22) 

ペースが乱れましたね(笑)
ネタがない、それはこちらも(>_<)
ちょと仕事が忙しくて取材が追い付いてません~
by (2007-07-22 00:46) 

ベルメール

ちょっと久しぶりです(^^;
私も、かなりの おっちょこちょい★
自分でも、駄目だな~~・・
なんて、凹む時もあるけど
みんなが完璧でも、面白みがないし
私みたいな存在も いないとね!
なんてポジティブに考えてみたりして(笑)
また、遊びにきま~す。
by ベルメール (2007-07-22 09:07) 

たいへー

私の場合、長所を探す事の方が難しい・・・(汗
名前と顔が一致しない事は茶飯事です。
by たいへー (2007-07-22 12:07) 

蟹道楽

ぐれなでぃん さん、めっちゃおもろい人なんでしょうね!
多分、一緒に飲みに行ったら盛り上がるタイプの方ですよ!
by 蟹道楽 (2007-07-23 00:17) 

あんまり自信がないのに、話しかけちゃうところがすごいです(笑)
by (2007-07-24 21:52) 

ぐれなでぃん

皆様・・・nice&コメント戴きましてありがとうございますm(__)m
そして、長らく放置していた事、大変申し訳ありませんm(__)m
ずぼらで怠け者っていう新たな(すでに気付かれているか・・?)欠点も発覚してしまいましたね(^_^;) どうか見捨てないでお付き合い下さいませ。。
by ぐれなでぃん (2007-07-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日課屋根の上にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。