SSブログ

久々に全員集合~! [家族ネタ]

今日は次女の持久走大会がありました

あまり乗り気じゃないムスメを一応、応援してきたよ

   

 

                   

 

   コース内で秋を拾って

   手作りカレンダーに飾ってみる♪

  

 


 

 週末、長女が無事に帰って来ました!

あーんど、夫も一週間こっちの会社だとかで帰って参りました。。。

なーんか一気に家の中が散らかってヤだけど

久々に全員集合~!一家団欒してます!(^^)!

お陰で日曜日はムスメの持ち帰った洗濯物に追われてましたケド。。。

夫はマメに洗濯しているらしい。助かった(^^)v

しかもネットに入れて洗っているという事が分かった

私なんて滅多にネット使わないから驚き!であった(゜o゜)!!

話を聞いている限り、結構一人で何でもやれそうな感じ

家事を極めていただくと便利かな・・・何でもハマる単純な性格なので^^!

  *    *    *    *    *

ムスメは帰ってからというもの、PCや録画したドラマや歌番組ばかり見ている

今回の旅の感想は未だあまり聞けていないっ!

留守中の日本の情報収集に忙しそう

楽しかったとは言っているけど、お米のない生活は無理・・・だとか(-_-;)

とりあえず写真は300枚も撮ってきたので

この旅への投資は無駄でなかった・・・と思いたい(-_-;)

 

    その中から、勝手に拝借^^;

ピンボケですが・・・(涙)、私的にお気に入りで~す^^♪

 


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

全員無事集合おめでとうございます?!
ネットぐらい入れますよ(笑) 黒いものとかどうすんのさ~
by (2007-10-30 16:44) 

翠

娘さん、無事帰国したんですね〜☆
色々貴重な体験をたくさんしてきたことでしょうね♪
お米の無い生活かぁ・・・。
きっと私も無理だと思います〜。
お米、大好きですからσ(^-^)
by (2007-10-30 17:14) 

いちご☆

お宅のご主人 すごい!!! うちの 主人は まだ
きっと ぱりぱりに 干してると思う。。。。。
by いちご☆ (2007-10-30 18:32) 

ぐれなでぃん

Gockyさん♪
えええっっ!!そうなの?
まぁ、自分のお気にとかブ○はネットだけどさぁー
色物は分けて洗うよー!
ちょっとぉー!アタシってどんだけガサツだと思ってるのよー!
・・・確かに当たらずしも遠からずかもね(^_^;)


翠さん♪
貴重な体験話はこれから出てくるはず・・・と思いますが(-_-;)
何しろ夜遅く帰宅で次の日は文化発表会というハードさ!
今は日本モードに切り替え中って感じみたいです。。
次・・・があったら、後半用にレトルト持たせますわ(>_<)


いちご☆さん♪
いやいや、そんな事はないと思うよー
うちさぁ、アイロン掛けと靴磨きにはこだわる派なのよぉー
私より丁寧なの。O型で大雑把な性格なのにだよっ!
何とかやってるんだー、と思うと安心だけどね^^
by ぐれなでぃん (2007-10-30 19:38) 

もきち

もう持久走ですか?
こちらでは大体12~1月にかけての行事ですね~。

久々の全員集合、ぐれなでぃん家の賑やかさがこちらにも
伝わってきます(^▽^)
by もきち (2007-10-31 09:35) 

ふもふも

全員揃ってよかったですね。話がはずんだかな?
しかし中2で海外ってすごい!しっかりしてる~!!
私が中学の時は部活以外のことはな~んも考えてなかったな~。

ネットを使う旦那さまにniceを差し上げたい^^
by ふもふも (2007-10-31 14:01) 

ぐれなでぃん

もきちさん♪
こっちは寒いからかなー?
12月、1月は雪が積もる可能性もありだしね。。

一番賑やかなのは私自身のようです(^_^;)
サービス精神旺盛なもので・・・(笑)


ふもふもさん♪
ありがとさんです^^♪ 旦那、貴重な初niceです(笑)
全員揃って一番うるさいのは私でありました(^_^;)
今の子達はいろんな経験ができて羨ましいですよ、ホント。。
でも子供時代、楽しかったですよね~^^!
by ぐれなでぃん (2007-11-01 23:28) 

Gamaoyabeeeen

だんなさんじゃない人が洗ってたり・・・しませんね、はい。
秋色のカレンダー、ナイスじゃないですか!
ぐれなでぃんさんにこんな一面が・・・あ、ありましたね、すいません。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2007-11-01 23:47) 

がぁこ

無事帰国よかったねー♪
どこのお国に行ってたんだっけ?(爆)
やっぱり日本人はお米とTVがないと生きていけないのよwww

カレンダー素敵だね~♪(^-^*)
by がぁこ (2007-11-02 00:47) 

たいへー

騒がしいのが一番いいよ。
少しくらい汚れても、掃除のし甲斐があるしね。(笑
by たいへー (2007-11-02 12:01) 

ぐれなでぃん

がま親分さん♪
しませんよ、はい。
親分の発想はやっぱ似てるかも・・・私が♂だったらね、やっぱ^^^^
カレンダー、冬バージョンも期待してちょー!
この先、以外な一面を露呈しまくりますので(^^ゞ


がぁこさん♪
そうよねー。海外でTV見てもちんぷんかんぷんだもんねー。。
ホームスティ先の新聞に幸運にもムスメが写ってたんだけど、読めたのはジャパニーズ・スチューデントだけだったしね(^_^;)
あ。拾い物の葉っぱのカレンダー、お褒め頂き恐縮です(^^ゞ



たいへーさん♪
もう、じゃんじゃん散らかしておくれー!
月曜日に掃除して綺麗になった部屋で寛ぐのが楽しみだわ~
私ってポジティブでしょっ!
by ぐれなでぃん (2007-11-03 23:23) 

蟹道楽

男は一人でいると結構マメに身支度はするものですが・・・
近くにやってくれる人がいたら、ぐうたらになって全く家事はしなくなります。
by 蟹道楽 (2007-11-04 12:13) 

めぎ

おかえりなさいですね~
お元気そうでよかったです♪
by めぎ (2007-11-07 08:09) 

娘さんおかえりなさいです~! ご主人もっ!
お米ないのは本当に辛いですもんね。わかりますわかります^^。
ところで、前の記事の「アレ」って……^^?
by (2007-11-07 14:49) 

ぐれなでぃん

この記事の事をすっかり忘れてしまってました(汗)
コメント遅れてすみませんm(__)m

蟹道楽さんm(__)m
そっか・・・家でもその調子で!って無理だよね(^_^;)
まぁ、人様に迷惑かけないで何とかやってくれたらいいかなぁ・・・と。。
私も実家行くとな~んもしなくなります(^^ゞ


めぎさんm(__)m
後半、体調がイマイチだったらしく、あまり語りたがりませんでしたが、最近になっていろいろ話してくれてます^^
いろいろと現地情報をありがとうございました♪


おーっかさんm(__)m
前の記事のアレは今日やっと手元に戻ってきました(ほっ。。)
☆の秋号です(^_^;)こんだけで分かる??
by ぐれなでぃん (2007-11-13 14:14) 

ぐれなでぃん

嵯菩さんm(__)m
お忙しい中、訪問&niceをありがとうです~
一体、何があったの?いつものように、小さく頑張って・・・ファイト~!
by ぐれなでぃん (2007-11-13 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。