SSブログ

ボビヲ君の甘い声を聴きながら^^♪ [家族ネタ]

 注:タイトル全く本文に関係ないので気にしないで下さい^^;

今月めずらしく頑張っているぐれなでぃんです(*^^)v

22、24、26,29と更新したら、いい感じのカレンダーが残せそうです^^♪

その為に今日もなんとかネタを絞りださなきゃ・・・やってみます(^-^)b

 

   

前記事で兄弟について触れたので、ここらで父と母も登場させましょう・・・

つい先日は敬老の日でもあった事だし、我慢して読んで下さいませ<(_ _)>

ウチの母は金運とクジ運がひじょーによい!!

年末や初売りで催される福引き関連に於いて常に名前が貼り出されます[exclamation×2]

まぁ、田舎の商工会が主催だったり、ショボいショッピングセンターの話ですがね。。

なので一等が100円つかみ取りだったりしますが、結構な金額になるんですよ^^!

あと、家電類とかも当たります。旅行とかそーいうのは企画にないのが残念ですが。。

たまたま入ったコンビニで『フェア』とかやっていれば当然のごとく商品GET!

それから・・・。金運と言ってよいのか分かりませんが、よくお金も拾うようで

いつだったか、私の少し後ろを歩いていた母が「あんた、本当に気がつかなかったの?」

と言うので何の事かと思っていたら、母の手には折りたたまれた2千円が・・・(@д@)

その後「時効だから言うけど・・・」と暴露し始めた母

何かなんでもないような道端でお金を見つける事は今までにもよくあったそうで

中でも一番大きかったのは私が小学校の時の授業参観の帰り道

通学路(裏道)に5万円!落ちていたそうです(¥△¥;) 当時の5万は価値あるよー!

表通りに出ればすぐそこに警察署がありましたが、「時効だから・・・」って事は

まぁ、そういう事なんでしょうm(__)m 

「人様に後ろ指を指されるような事はしない」がモットーの母の話でした(汗)

これも父が金銭感覚のない男なんで、神様が慰めに舞い落としてくれている気もしています。。

母曰く、そんな父のDNAを濃く受け継いでしまったのが唯一この私だそーで(-_-;)

宵越しの金は持たない・・・っていうとカッコいいようですが

まぁ、私と父は持ったお金を残して帰れない・・・そういう事です

父はパチンコとか飲み屋とか付き合い系に浪費しますが(あとお土産買いが趣味)

私は結構モノとして残る物に使うし、使い倒す(!)ので決して浪費とは思いたくない・・・デス

今の所、我が家の家計はまぁ、なんとかなっているのでヨシとしましょう^^

ウチは夫、実家は母の金銭感覚のお陰でこれまで機能してきたのでは、と思われます。。

    「私は生きたお金を使うから」

と母は父への非難を込めて私に言いますが、イマイチ心に響かないっていうか・・・

いいじゃん!限度超えなきゃお金は好きに使えば!人それぞれ価値観ってものがさぁ・・・

すかさず母は言う

     アンタはお父さんに似てるから、気をつけなさい・・・!

うーーーーーーーーーーん ( ̄ω ̄) 私は自分に満足してるしねぇーーーー

母もその運を最大限に使って宝くじでも買ってみたら?

でも、それで運を使い果たしてどーにかなっても嫌なので、まだ先にするそうです。。。

 

    P9220327.JPG

    ◆クロネコさんに戴いた貯金箱

        夫がポケットの小銭をよくその辺に置きっぱなしにするので

        それをコマメに入れてます。自分用にですよ^^!

        1回平均500~1000円位なのですが

        先日は500円玉2枚が混ざっていて2000円弱に!!

        この調子でお願い(^人^)って感じ~~~

        母のDNAもちょっぴり現れ始めたかも~

       

                                              やっとトイレに行けるわ э=г(; ̄▽ ̄)」


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 6

がぁこ

お母様うちに来て~~(笑)
うちはみんなクジ運ないなぁ^^;
お金の使い方はお父上に似てるかも(爆)
天国にお金持ってけないしう余計なお金残すのは家族もめる元だしねww
んでボビヲってだれ?(笑)
by がぁこ (2008-09-22 20:28) 

せーらーむふ〜ん

トイレ先に行かなきゃ膀胱炎になるよー(>_<)
年末ジャンボは私の代わりにお母様に買ってもらってほしい!!
お金は、ほんと、限度超えなきゃ楽しんだモン勝ちだよね(o^-')b
24,26,29日、更新したらカレンダー綺麗になるねー♪
でも、燃え尽きてその次の更新は数ヵ月後って事にならないでねー!
by せーらーむふ〜ん (2008-09-22 21:57) 

がま親分

トイレも行かずに記事を書き切る女、ぐれにゃでぃん。(爆)
貯めるより使えって感覚がこれまた私とよぉ似とるわ。気が合う、気が合う。(笑)
だってさ、将来のためにある程度は計画性が必要だとは思うけど、闇雲に貯金貯金って言って、欲しいものもガマンして、行きたいところもガマンして・・・なんて。つまんない。
私は使い切ります。(爆)
by がま親分 (2008-09-22 22:50) 

たいへー

↑ 私は欲しい物のために貯金してます。
なんせ、金額が金額なんで、オーディオって。
家族で出る時は、自分の財布を持っていきません。(大笑
でも、ケチって訳じゃー無いよ。
外で飲んでるときは、財布が空になるまで飲んだからねぇ・・・
by たいへー (2008-09-22 23:06) 

いちご☆


私は 貯金は しないけど 目標を持って 節約します
。。。。。。。。 そして どれだけ たまったか確認せず
適当に 購入。。。。。 なんか 恥ずかしくなってきた   爆
by いちご☆ (2008-09-23 11:57) 

ぐれなでぃん

◆がぁこサマ
私の妹も応募系でよく当てるし、その娘もクジ運ありです。。
私は全くですが次女はガリガリ君で当たり棒よくありましたっけ。。

オロゴンちゃうよー!ボビー・ブラウンって知ってる?
ホイットニーヒューストンの元旦那。ダメダメな旦那!
最近長女が友達から強制的に昔の洋楽持たされてくるのよねー
多分、その友達のママのでしょう・・・それPCで聴いてたの(^_^;)


◆むふ~んサマ
お陰様で今日も無事に更新する事ができました(*^^)v
さ、さすが・・・!私の事なぞ、すべてお見通しのようで・・・
前にも市松模様やって魂が抜けたことが(-_-;)
お金は天下の回り物!最大公約数使いましょう~!!
年末ジャンボかぁ・・・1000円が3枚が最高だったな私(>_<)


◆がま親分サマ
トイレがまん・・・そこ評価してくれてありが㌧!
小学校の頃「我慢が大事」と言って学校ではトイレに行かないで
親友と家まで我慢していた時期がありました(-_-;)
昔とった杵柄・・・とでも言いましょうか・・・
お金は有意義に使わなきゃ意味を持たないよね~!
私使う人。夫稼ぐ人。そうしてうま~くいくモノなのだ(^^)


◆たいへーサマ
そうですねー。私も高価なモノを買う為に貯金・・・いや、しません(^_^;)
どうやっておねだりするか虎視眈々と時期を見計らいます(*^^)v
っていうか、高価なモノって今の所ないからねぇ。。。
近場に行く時、私もその手で忘れたフリしますが、夫はマヂで忘れる時が
あるので、懲りてやめました。。。
勢いで財布が空まで飲む・・・若気の至りですねぇ~経験アリ!


◆いちご☆サマ
目標・・・持ちません(笑)でも、目的は果たします(笑)
貯金は旦那様まかせですか?!
ウチはお互いの通帳の中身知りません。きっと夫は持ってるはず・・・・・・
節約という意識を持っている、それだけで尊敬です(゜o゜)!!


by ぐれなでぃん (2008-09-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。