SSブログ

もう何もしない日と決めた! [失敗談]

今日は朝から雨でどんよりした空模様です。。

今週は火曜日が休日だったため、やけに早く感じたなぁ・・・

今日あたりやる気無しMAX状態のワタクシでございます( ̄ω  ̄)

最高気温は21℃だって・・・東京は30℃だそうなのに(それも辛いが;)

一年を通して25℃位だったら快適でいいのになぁ・・・と思うこの頃

おとといお風呂がぬるく感じたので

久々に追い炊きしたんですよ.。o○

そ、そしたらボコボコ.。o○って湯垢が出てきて \(◎д◎)ノ (>_<)

追い炊きしない夏の間も時々風呂釜掃除してたのに何故why?

しかも細かい湯垢なので手に負えない(・_・;)

私の後に入る娘達が大騒ぎするに決まっているので

全部は無理なので、半分お湯すてて、熱いお湯を足して

更にバスクリンを入れたら、何とか誤魔化せそうな感じにまでv(^^)v

とりあえず娘達からの苦情はなかったのでホッといたしました(^_^;)

またこんな事があってはたまらないので

昨日はホース使って水をじゃんじゃん流しまくって掃除いたしました

うちは二つ穴なのでジャバ使うより収穫(?)多いんですよ^^!

湯垢(湯ドロ)出てくるわ、出てくるわ・・・・・デカいのが ( ̄□ ̄;)!!

これ見るとお風呂って清潔なのか?と疑問に思うし(でもちょっと快感;;)

また、風呂釜の中ってどうなっているのかを分解して覗いてみたい気が・・・

好奇心アリですが、危険そうだし元に戻せないと困るのでやめときましょっ。。

 

   ◆ 年頃の娘は非常にウルサイ!!

      洗顔、入浴、歯磨きに一体どれだけ時間を費やし

     それだけでもイラっとくるのに

     私に対しても厳しいのだ!

     歯磨きの時は舌の奥まで「おえっ」となるまで磨けとか

     シャンプーや洗顔料はしかり泡立ててから使えとか

     掛け湯だけで湯船に入ってないでしょうね?とか

     これまでは 父親=汚い(汚やじ)だったのに

     ついに私にまで厳しい目をむけるようになってしまった(@д@;))))

まぁ、清潔に保つ事はいい事だけど、ちょっとやり過ぎもねぇ。。。

とりあえず歯磨きに関しては従っていますが、他は放っといてもらいたい!!

そんな私は最近・・・・・・・・・

朝、着替える時にキャミ裏返しに着ていた事に気がついても

そのまま、その上に平気で服着ちゃってますから ~

娘達には「着なおしなさいよ」と言われますが

      ど~~~ぞ、おかまいなく~~~ (@^^)/~~~


         夫が i phone を買いました。

          そのおまけ↓ なのですが

         P9170244.JPG  

           うちわ季節外してるし、シート小さいし(犬用?) 

           入浴剤もよもぎアレルギーだし私。。

              ティッシュはありがたく使わせて戴きます。。  

              しゃべるお父さんストラップ余ってなかったのかなー 残念。。    

               ◆カレンダー見てちょっ!29日いらないみたい?

             棒グラフみたいだし、携帯のアンテナ3本みたいだし 

                 何か縁起よさげ~な図になってませんこと? (^^)v 

                 ・・・・・って、どーでもよかったですね^^;  

                                               


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ponchan

お久しぶりです♪
21度?うらやましい~!
コチラは、まだ気温28度です。湿度もあるのでエアコン使用しています^^;
えらいね~!娘の為に日々お掃除。
お風呂の釜も水道も、どの程度湯垢がたまるのかわからないもんね。
この間うちも水道分解してみたんだけど、水道の蛇口の中は水垢で汚れてました。
これでうがいしてたんですねぇ(><
錆とかどうなっているかみえないし。。。

風呂釜の寿命は10年だそうですが、おうちのメンテは大変ですね。

by ponchan (2008-09-26 14:31) 

がぁこ

半そででも大丈夫♪
涼しいんだかちょうどいいんだかわからないくらいかなぁ(笑)
お風呂の湯あかって出てくるときあるねぇ^^;
バスクリンでごまかすとはさすがっ(≧∇≦)
お風呂の窯の中はほんとに気になる。。(-ω-;)
お嬢ちゃんたち年頃なのねぇー
いつまでも綺麗なお母さんでいてほしいってことだろうけど
きびしーーw

by がぁこ (2008-09-26 15:03) 

たいへー

遺伝とは恐ろしいモノで、
娘さんも結婚すれば、誰かさんに似てくるモノらしい。
その時に、言い返してやりましょう。(大笑

by たいへー (2008-09-26 21:48) 

がま親分

ぐれにゃでいんさんは汚やじとそう変わらんと、そういうテーマの記事?
うちは必要以上に清潔にはしません派です! いや、むしろ多少不潔なくらいなんだ!派です。
キャミって表裏逆でも違和感ないん? チチが窮屈やなーとかさ。
あ、ごめん、触れたらあかんかったね・・・。
by がま親分 (2008-09-27 16:04) 

せーらーむふ〜ん

女の子ってそんなんなんやねー。
うちは・・・まだ目覚めてないっつーか・・・まだなんかいっ(゜o゜)\(-_-)
こんなとこに書けない程です(涙)
おとーさんストラップ、第一弾のは当たったよ(^^)v
白い犬がグレーになりかけてる(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-09-29 23:40) 

ぐれなでぃん

◆ponchan様
  ご無沙汰してました。。来てくれてありがとう~^^♪
  水道分解したんですかー!
  先の部分は外した事あるけど、フィルターに変なものが(@_@;)
  水道水は飲まないけど、やっぱ安心できないものですね(>_<)
  風呂釜は10年とーに過ぎてますが、、、どうしましょ(・_・;)


◆がぁこ様 
  その湯ドロについては続編があるので乞うご期待・・(^_^;)
  年頃の女の子は母に対して女目線のよーです。
  きびしーです。非情です(涙)
  ア、、バスクリンはクールから緑のやつに変えましたよ!
  クールでスースーしている場合じゃなくなったし(・_・;)


◆たいへー様
  いえね、娘達って自分自身はキレーにしていても
  実は机の上とかごちゃごちゃで埃っぽいんですよ(>_<)
  私はそのへんは几帳面な子供だったので
  そこ遺伝して欲しかった。旦那の遺伝か・・・(-_-;)


◆が~ま親分様
  この訪問時は風邪ひきで弱ってたはずでは・・・?
  なのに、相変わらずなコメントだし(ーー;)
  むしろ多少不潔・・・それぞれ基準が違うからねぇwww
  それは親分の書斎限定?置物の埃もたまには払いましょ~!
  キャミ・・・親分はどんなのを想像して言ってるだろう(゜o゜)!!


◆むふ~ん様
  むふんさんちはいいなぁー!えっ書けない程?面白そう!!
  勇気を出して書いてみよう!洗いざらい!読む勇気あるよ(笑)
  第二弾もあるの?でも、もれなく貰えるわけじゃないんだー
  白くなきゃおとーさんではなくなる気がしますが洗えないもんね・・

  
  
  






by ぐれなでぃん (2008-09-30 13:14) 

ぐれなでぃん

◆くらいふ様
  ご訪問&niceありがとうございました<(_ _)> (^_^)v


◆あんぱんち~様
  ご訪問&niceありがとうございました<(_ _)>(^o^)/
by ぐれなでぃん (2008-09-30 14:00) 

おーつか

うひゃ~。最近は母親まで標的になるのですねっ。
うちの娘、かなり神経質だから近い将来何か言われそう^^;

by おーつか (2008-10-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。