SSブログ

三連休のうちの一日 [おでかけ]

今日が今週最後の洗濯日和と

特ダネのアマタツさんが昨日言ってたので

リネン類をじゃんじゃん洗いまくったぞー!

先日、柔軟剤を替えたばっかりなのに

誘惑に負けてダウニーを買って使用中(^^ゞ

 ♪ ♪ ♪ (^0_0^) ♪ ♪ ♪

昨日初めて使った時は匂いきっつー!とか思ったけど

乾くといい感じ♪ 欧米チックな香り(?)がする~♪♪

今まで気がつかなかったけど普通にドラッグストアで売ってるんだね!

あの大きさで698円で買えると思わなかったし・・・。

因みに先日行ったアウトレットでは1280円もしてたよ(¥△¥;)

で、その三井アウトレットパーク仙台港へと話は移る・・・

実はアウトレット初体験です。アウトレット=売れ残りのイメージがあったもので(ーー;)

実は大観覧車っていうのに惹かれて行ったのが本音かも(^_^;)

 PB020066.JPG

 次女と二人で乗りました。並んでたけど10分待ちくらいで乗れました(^^)v

 乗ったはいいけど、はて、私って観覧車好きだっけか・・・?

 観覧車って何故か妙に私を不安にさせるって事を思い出しちょっとビビる[あせあせ(飛び散る汗)] 

 真下の住宅展示場では ↓  あ、それ乗りたいかも。。

 PB020080.JPG

 遠くには春に遊んだ公園とフェリー埠頭が見えました ↓

 PB020074.JPG

 夕方から夜にかけてライトアップされる観覧車

 PB020082.JPG

 ネオン.jpg 

    ↑うまく写せなかった(・・;) いろんな色・形に七変化して綺麗だったよ。。

今回は下見というかドライブがてらで、買うぞモードでもなかった私ですが

お店を覗いて回るのは結構楽しかったです^^♪

それぞれに1着づつですが洋服も買ってきましたよん♪

夫が5万円のジャケットを1万円台で買ったのはいいのですが・・・・

何か合わせにくい物を選んだ事が悔やまれます(>_<) 監視しとくんだった(-_-;)

大道芸も観たし、変わったもの食べたし、まぁ良かったかな。。。

  

 〓おまけ(あいのり)〓

 雲行きが怪しく、いつまで引っ張るだーい!って感じだったこーすけ&よっこ

 遂にカップルになってラブラブ全開で帰国!!

 まぁ、素直な気持ちになって考えれば、やっぱ好き!て事なんでしょね・・・。

 バスが立ち去った後もイチャつく二人・・・。恋する若者が羨ましいぞー!!

   ははは2.jpg 

   yokko2.jpg

   この先気になるのは桃に恋するシュレック(・。・; そしてヤマジ・・・(-_-;)


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

がぁこ

ライトアップされた観覧車きれー♪
高所恐怖症の人には地獄のゆっくり加減みたいだけどねぇ(* ̄m ̄)ププ
あ、ダウニー買ったんだー(*`▽´*)
香り、どれにしたんだろう~♪
てか698円って安いよーどこどこ~~щ(゚Д゚щ)
by がぁこ (2008-11-05 17:44) 

せーらーむふ〜ん

変わったもんってどんなもん食べたのー?
やまじは・・・うちの男子2人から超不評(>_<)
おもろいわ、引くわ・・・。
恋する気持ちってどうやって持つんだったっけ?って
思い出せない枯れまくってる私です(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-11-05 21:24) 

がま親分

観覧車は「誰と乗るか」が最大のポイントです。
高所だろーが閉所だろーがそんなのは関係ありません。
従いまして、ロンドン・アイにも乗りませんでした。
1万円のジャケット。元値が5万円だったとしても、いまの私には高いっ。
衣にはカネかけず、食と遊にばかりカネかける我が家・・・。(汗)
by がま親分 (2008-11-06 00:12) 

ぐれなでぃん

◆がぁこさん
 いやー、高いとこは好きなんだけどねー。
 ビルとかタワー系とか床があれば平気っていうか・・・。
 観覧車ってなんか不安定な感じと下に降りる時のゆっくり感が(ーー;)
 ダウニー買ったのはツルハドラッグ。ピンクのキャップのやつだけど!?
 何か青のキャップのが人気みたい?ピンクしかなかったのよ、ココ。。
 ツルハは札幌が本社で東京は少ないかも。名前違うかもだし。。
 ダウニー、他にもセレブな香りとかシートとか出してるみたいね^^!


◆むふ~んさん
 変わったもんって単に普段食べないものって事で紹介する程でも;;
 ヤマジ・・・確かに男子ウケしないだろうねぇ(ーー;) 正しい!!
 あらら~、恋する気持ちお忘れ?!私なんてまだまだよ~ん(*^^)v
 妄想に近いかもだけど(爆)最近、理系さんに弱いかも私(*^^)ポッ
 あ、でも危険な真似はしないから~!恋は錯覚だと思うから(笑)


◆がま親分さん
 そりゃー会社の人間とは乗って欲しくないです(^_^;)  
 で、誰ならいいわけ?そして何を企んでいる?(爆)
 私はカメラをガラス越しモードにして風景を写す目的で乗ったのよん!
 高いとこ得意なんだけど地に足がついてない感じがチトね・・。
 服も美味しいものもお出掛けもしたいドキンちゃんのような私です;;


◆おーつかさん
 ご無沙汰してましたーm(__)m
 イチョウの♂♀はおーつかさんが教えてくれたんだよね^^♪
 相変わらずイチョウばっか写している今日この頃です^^
 
 
by ぐれなでぃん (2008-11-06 13:26) 

ぐれなでぃん

◆カフェオランジュさん
 ご訪問,nice ありがとうございます!
 夜のカフェも素敵ですね~!
 
 
by ぐれなでぃん (2008-11-06 13:29) 

おーつか

今日ちょうど同僚がダウニーの話してました。
ドラッグストアーで売るようになったねは
最近なんですってね(^-^)
私は値段を見て即却下でした(^o^;
by おーつか (2008-11-06 17:23) 

ぐれなでぃん

◆おーつかさん
 職場でも話題になる程ダウニーは今、旬なのかしらん?
 1・89リットルなので結構長持ちするかもですよ~!
 ついコンパクト容器が主流(私的に)なので、気がつかなかった;;
 ファーファも負けないくらい、いい香りだというので次はそっちを(^^)v
 再びのご訪問ありがとね~^^♪
by ぐれなでぃん (2008-11-06 19:08) 

翠

おぉ〜!!!
あの観覧車に乗ったんですね〜☆
私はまだ乗ってませ〜ん。
っていうか、たぶん余程の事がない限り、一生乗らないと思います〜。
だって、ちょっと怖そうなんですもの〜(>_<;)
こう見えて(?)結構臆病者なんです、私(^^;)
by (2008-11-07 21:48) 

ぐれなでぃん

◆leeさん、ご訪問,niceありがとうございます^^♪


◆mikaさん、ご訪問,niceありがとうございます^^♪


◆takemoviesさん、ご訪問,niceありがとうございます^^♪


◆翠さん
 はい、行って来ましたよ~ん♪乗りましたよ~~~ん♪
 こんなデカい観覧車は初めて・・・
 ムスメは動じていないのに「絶対、大丈夫だから」と自分に言い聞かせ
 てました(^_^;) なんなんだろ、あの不安な感じは?!
 観覧車でイチャつくカップルの気がしれないよ!って思いません?
 因みに1人500円プラス写真800円。買っちゃった(^^ゞ
 
 

by ぐれなでぃん (2008-11-08 22:21) 

ponchan

素敵~!!観覧車は怖いけど楽しいよね。

私もアウトレットで買い物三昧したいなぁ~!!
by ponchan (2008-11-10 00:43) 

Gocky

アウトレットではないですが、横浜の港○にも似たような施設がありますな~
最近、○ーマのジャージのチャックが壊れ、上着だけでもアウトレット系で買い直せないものか検討中!
上下、買える予算があれば良いのですが、なかなか・・・でも買った年代が明らかに違うし、デザイン的に合わないかな(^^;)
by Gocky (2008-11-10 12:23) 

ぐれなでぃん

◆いちご☆さん
 ご訪問,niceありがとで~~~す^^v


◆ponchanさん
 何年ぶりでしょうか、忘れるくらい乗ってませんでした。
 なので全回の記憶がなく、ついつい勢いで・・・でした;;
 でも、違う場所でまた乗ってしまう事は間違いありません(笑)
 最近また別の場所にアウトレットできたので、やや下火になったら
 行こうと思います(^_^;) いいお買い物したいです(^0_0^)


◆Gockyさん
 最近クッションカバーや洗濯ネットのファスナーが頻繁に壊れます。
 直せないんだよねー!
 下はパジャマに格下げしたら~?
 上下でも結構安く手に入ると思うけど・・・!?
 迷わずに行ってみようー!!
by ぐれなでぃん (2008-11-11 12:47) 

たいへー

あ・・・観覧車に乗ると、おけつがムズムズしてだめだー・・・
この中では愛を語れない。(汗
by たいへー (2008-11-11 16:05) 

ななし

アウトレット楽しいですよね♪
行ってもあんまり買い物できないんですが、あーゆー広くてお店がいっぱい!な空間がテンション上がります。
by ななし (2008-11-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。