SSブログ

ふら~っと、パワースポットに行く [おでかけ]

 今日は、ハロウィンでしたね・・・

 子供達が小学校だった頃は毎年派手にやってたんですけど、もうとっくに卒業[たらーっ(汗)]

 つい2年前までは集合住宅にいたので、子供がわんさかいて

 何かにつけて行事してましたっけ・・・懐かしゅうございますわ。。

 子供達は前に進んでいるけど、親は置いてきぼりって気分です。さびしーよ!

 

 ところで今年もドラフト決まりましたね~!今年は大豊作の年とかで・・・

 ハンカチ王子はもっと指名あると思ってたので意外でした。

 私のこの夏を盛り上げてくれた一二三慎太君は阪神でした。

 東海大相模のユニフォームも縦縞だから、違和感ないかも~❤

 早く一軍選手になって地元楽天との交流戦観に行くのが今の目標です^^!

 あ、でも断って進学・・・は無いよね?

 彼は元々、関西人なので喜んでいると思うけど。。

 

 先週の日曜日パワースポットと言われている所に行ってきました。

 そういうの詳しくないし、行ってどうなるものかも分かんないけど行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

 本堂

 PA240432.JPG

 五十の塔を下から写しました

 PA240433.JPG

 ちょっぴり紅葉

 PA240434.JPG

 本堂でのご祈願はしませんでしたが

 蝋燭とお線香(束!)焚いて煙を浴びまくって来ました。

 あと、名物のあげまんじゅうと、こっそり石を一つ買って来ました。

 パワースポットについては、これから調べたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

yakko

こんばんは。 子供の成長とともに親同士の付き合いも変わってきますね。パワースポットですか、ご利益があると良いですね(^。^)
by yakko (2010-11-01 21:21) 

ram

パワースポットへ行かれたと言うことは、
ある意味神頼みな事が?
ハロウィンの楽しさ最近定着してきましたね^^
by ram (2010-11-01 22:06) 

むふ〜んEX

私は大木があると
人が周りにいない事を確認して
抱きついたりします(汗)
パワー感じるんだもん。
by むふ〜んEX (2010-11-01 22:53) 

がま親分

一二三君ってもともと関西人なんだ!
ほなら、阪神入るやろねぇ。前にも言ったかもだけど、背番号は123にして欲しいっ!! と強く願う私です。
ついでに登録名も数字で123にして欲しいっ!! と切に願う私です。
by がま親分 (2010-11-02 00:50) 

ぐれなでぃん

◆famさん
 ご訪問,niceありがとうございます^^



◆yakkoさん
 そうなんですよねー
 親は親、子供は子供同士の付き合いになり
 あの楽しくもあり面倒でもあった時期は何
 だったんだろうーって。。
 最近、神頼み多しです!歳のせいかしら?

◆ramさん 
 そうなんです。ちょっと厄介なびょーきを
 患ってまして・・・
 ハロウィンはお店の装飾を眺めるのみとなり
 ました。我が家もちらっと飾りましたが。。


◆むふ~んさん
 あ、それワカル!!
 特に、樹齢100年以上のモノとかね!
 あと観葉植物のグリーンを手で触ると
 パワー貰えるらしいよん♪やってるワタシ。。


◆がま親分さん
 一二三君に食いついてくれてありがとう~♪
 彼は大阪人です。一度気に入ると徹底的に
 ググる、ウィキぺる、そこから更に深みに
 はまるワタクシです。貴方様もそうでしょ?
 123・・・そういうノリもいいねー!
 でも、ふつーにHIHUMIでしょ。何故願う?
 
by ぐれなでぃん (2010-11-02 09:56) 

翠

パワースポットに行ってきたんですね〜(^^)
最近、パワースポットと言われる場所に行ってなかったので、
私も久しぶりに足を運んで、たくさんパワーを貰いたいです〜☆
by (2010-11-05 23:09) 

ぐれなでぃん

◆翠さん
 ここは定義山です。三角の油揚げで有名な?
 パワースポット、県内にもっとありますか?
 教えてくださ~い^^!
by ぐれなでぃん (2010-11-06 18:15) 

たいへー

はいはい、ご要望で馳せ参じましたよ。
我が町の近くにもあるのかなぁ?
あったら行ってみようか・・・
by たいへー (2010-11-11 15:18) 

ぐれなでぃん

◆たいへーさん
 あ~、やっぱ落ち着く、たいへー様のアイコ ンがあると・・。
 わがまま聞いてくれてありがとうです^^!
 あると思いますよ、パワースポット!
 私も県内調べたら結構近くにもあったし・・
 ぜひチェックして、一度足を運んでみて~
by ぐれなでぃん (2010-11-11 19:25) 

ぐれなでぃん

◆キャロロさん
 ご訪問、niceありがとうございます^^!
by ぐれなでぃん (2010-11-12 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。