SSブログ

イチョウ、未だに実がたわわ! [風景]

 一日は本当に24時間あるのだろうか・・と思ったりする今日この頃

 そう感じるのは私だけ?皆さんはそう感じたりしませんか?

 夕暮れが早くなったせいかな? 朝起きるのがしんどくなったから?

       *  *  *  *  *

 今朝、長女(高2)が京都、奈良、大阪方面へ旅立ちました・・

 3泊4日だけど、ちょっぴり寂しかったりするハハでありました[たらーっ(汗)]

 でも、夕食後リビングで3人でみかんやら落花生やら食べて団欒という

 我が家では珍しい光景も・・!何せ、皆、個人主義なもんで・・好き勝手、とも言う(-_-;)

 

 

 私がイチョウ大好きなのは、前々からご存じの方もいらっしゃると思いますが

 街路樹や、よそのお宅のイチョウってオスが殆どで、メスのイチョウに出会ったのは2年前以来!

 しかも、もう葉はカピカピ状態なのに、まだしっかり実をつけてるイチョウなんて初めて見ました\(◎o◎)/!

 今通ってる歯医者さんの近くで見つけました。

 

 では、では、ここからそのイチョウをしつこく行きます(^_^)v

 PB180487.JPG

 PB180490.JPG

 PB180488.JPG

 PB180489.JPG

 

PB180491.JPG

 ねっ、実がたわわでしょ?

 落ちないように、しがみついてるようにも見える。。根性あるなーーー!

 次の歯医者さんの日に、どうなってるかチェックしてこよう・・っと。。

 では、おやすみなさい(-_-)zzz


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

たいへー

一生懸命洗って食べてみて下さいね。^^
by たいへー (2010-11-25 07:24) 

ram

買ったものよりも拾ってくる銀杏のほうが
美味しいですよね(あら^^;食べる方を
先に書いてしまったワ^^;)
イチョウの黄色は本当に目にまぶしいですね~~
by ram (2010-11-25 18:13) 

みほ

ブログのプロフィール欄まで見てくださってどうもありがとうございました。嬉しかったです。とても共通点があって惹き込まれます^^
お嬢様 今頃 どの辺をまわっていらっしゃるでしょうね。いいなぁ 秋の京都 行きたいなぁ~!
また 訪問させていただきます!
by みほ (2010-11-26 09:40) 

ぐれなでぃん

◆たいへーさん
 えーーーーっ!洗うのはたいへーさんの
 お仕事だよー!拾って送るから(笑)
 ドリアン送られるのどっちがマシか・・・

◆famさん
 ご訪問,niceありがとうございます<(_ _)>


◆ramさん
 銀杏は洗うのが大変面倒らしくて・・・
 飲み屋さんのつまみで食べて以来、炒ったの
 食べてないです。塩たくさん使いますよね。
 あと、割るやつも必要だし・・・
 でも、あのエメラルドグリーンはきれい☆


◆みほさん
 再びのご訪問ありがとうございます<(_ _)>
 あ、因みにスケートでは、S・ランビェール
 と、キム・ヨナの演技が好きです。
 もう引退したと思いますが、スルツカヤも!
 娘は京都を後にし、今日は奈良とUSJです。
 あ~、私も行きたい!!
by ぐれなでぃん (2010-11-26 11:19) 

yakko

こんにちは。ご長女さん、奈良の大仏さんはご覧に
なったでしょうね〜 学生さんがイッパイでしたよ。
京都は紅葉の真っ盛りで想い出いっぱいの楽しい旅行になることでしょう ! 土産話が楽しみですね。(^。^)
by yakko (2010-11-26 13:31) 

こうちゃん

長く感じる日もあれば、
短く感じる日もありますよね。
ちなみに1枚目のピンクのお花は
ストックといいます。^^*
by こうちゃん (2010-11-26 14:22) 

ぐれなでぃん

◆yakkoさん
 先程、USJからお土産の写メが届きました。
 観光についての感想には触れていないので、
 ちゃんと観て説明聞いて写真撮ったかのかが
 心配であります。奈良漬買ったかなぁ・・?

◆こうちゃんさん
 ストック知ってます^^
 花束だと脇役なのに、視点が違うとあんなに
 鮮やかで繊細な✿なんですね!さっすが~!
 また、週末・・・祭日もあったので、また
 慌ただしく感じそうです(>_<)
by ぐれなでぃん (2010-11-26 16:56) 

キャロロ

秋の京都なんていいですね~。
ライトアップされた紅葉を撮りに行きたい
ものです。^^
by キャロロ (2010-11-28 01:34) 

Gamaoyabeeeen

長女ちゃん、もう帰ってきたかな?
お土産、何買ってきたんだろ? やっぱり八つ橋?
イチョウの黄色は元気が出るよねぇ! くっさいのはちょっとたまらんけど。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-28 02:06) 

ぐれなでぃん

◆キャロロさん
 旅の詳しい話や写真はまだですが
 ぽつりぽつり、語り始めました。
 楽しかったけど、相当疲れたみたいです;;
 まだ間に合いますよ~!撮って来て下さい!


◆おやび~~~~んさん
 昨日の夜帰って来て、土産は今日の夕方に
 届いて、土産話はちょっとづつ小出しにする
 作戦のようです。あーじれったい!!
八つ橋、定番ですもんね。『おたべ』❤
 『夕子』じゃなくてよかった^^
 もう、一箱食べましたよん!二箱目を写そう
 と思います(^_^;) 黄色はビタミンカラー!
by ぐれなでぃん (2010-11-28 19:59) 

むふ〜んEX

娘さん、無事帰ってきたんだね♪
おたべも好きだけど
ギンナンも好き♡
お腹いっぱい食べたーい!
by むふ〜んEX (2010-11-28 23:59) 

ponchan

秋の修学旅行良いですね♪
思い出がいっぱいですね♪

大きい銀杏、綺麗だね~♪
そういえばメスの木はあんまり見かけませんね。
お掃除が大変そうだもんね。
滑って危ないし♪
by ponchan (2010-11-29 17:05) 

ぐれなでぃん

◆むふ~んさん
 はい、疲れたーと言って帰って来ました。
 その件は次の記事にて・・・^^
 ギンナンは臭いのと戦う勇気ありません;;
 洗って割ったやつ、誰かくれないかなぁ・・
 あ、食べすぎると鼻血出るから注意!!


◆ponchanさん
 私はロクな思い出がないです(泣)
 娘からの土産話まだです(-_-;)
 でも、楽しかったようです^^
 そうそう、滑って危ないそうですね!
 油分が多いそうで・・。ギンナンの成る木の
 葉っぱだもんねー、なんたって!
by ぐれなでぃん (2010-11-29 20:34) 

ぐれなでぃん

◆おーつかさん
 ここにもniceありがとです^^♪」
by ぐれなでぃん (2010-12-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Autumnムスメ帰る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。