SSブログ

何となく秋保(あきう)大滝へ [おでかけ]

 今日はこちら大雨です。お家日和です。なのに買い物行って来たワタクシであります。

 お取り寄せの化粧品を引き取りに行く目的があったのです。

 そこでつい、自分へのご褒美・・何も褒められるような事はしていませんが

 暫く買っていないなぁ・・と思い、ハンカチを1枚買いました。

 今や、ハンカチ1000円、当たり前なんですよね。セリーヌです。浪費でしょうか?いいですよね?ダメ?

 あと、私の拘りの一つとでも申しましょうか

 牛乳は成分調整か無調整かをしっかりチェックして無調整のを買います。違いはよく分かりません(汗)

 あと、今、こうしてパソコンに向かってるワタクシ

  怪しい、アイマスクを掛けております・・・

 最近、老眼が急激に進んだせいでございます・・。視力回復マスクという謎のマスクでございます・・・。

 

 車をハイブリットに買い替えてから、毎週お出掛けの我が家です

 行先は、当日の午前11時前後に決まるという無計画さは、どうかと思いますがヾ(´Д`;●) ォィォィ

 おととい日曜日は、何の期待もなく、仙台の奥座敷こと秋保温泉郷にある秋保大滝に行って来ました。

 

 

 ★秋保大滝

 PB041370.JPG

 滝は他も観ましたが、写真はここだけ;; 紅葉も終りっぽいのに人でいっぱい、駐車たいへんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 レストハウスのトイレ待ちも凄かったけど、意外な(?)カップルがチューしながら待ってたのは目を疑いました[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

 ワタクシらは、気取ったレストハウスではなく、お蕎麦屋さんで昼食を取りました。

 カレーライス(ビーフ)にサラダと漬物付き、カレーうどん、山菜うどん、皆、580円は良心的d(゚-^*) ナイス♪

 腹ごしらえを終え。滝も見たしなぁ・・さて何をしようか?

 

 ★束で火をつけるってありがちなんですか?50円!良心的!!払わない輩もいる(`Д´) ムキー!

 PB041378.JPG

 PB041377.JPG

 

 ★黄色

 PB041376.JPG

 ★赤PB041374.JPG

 

 

 

  この後、秋保大滝植物園  4人で700円の入場料  これまた良心的[わーい(嬉しい顔)] てか花の季節ではない[あせあせ(飛び散る汗)]

 クイズラリーなるものを進められ、20分で回れるというので参加してみました。

 これから歩きまわるというのに、パンジーの苗を4つ貰い、持たされましたが、まぁ、良心的と・・

 木に関するクイズなのですが、チンプンカンプン、スマホで調べるっていう手もありましたが

 とにかく勘で何とかいってみようという事で、4人でぶらりぶらりと歩きました。いい運動ですね!

 途中に釜があって竹炭を4袋戴きました。良心的[わーい(嬉しい顔)]

 PB041373.JPG

 ちょうど喉が渇いたかなぁ・・って頃に、休憩所があって、お茶とお菓子をごちそうになりました。良心的[わーい(嬉しい顔)]

 そこで、一緒になった、ご夫婦らしき(?)方のご主人(?)が、ムスメのクイズの答えを見て、間違っている箇所を

 ご指摘下さりました。何のお仕事されてるのでしょう・・・?

 しか~し、お蔭様でクイズラリー、満点で、小さい白樺を景品として戴きました!!

 ・・・が、後に夫に、大きくなると聞いた時は、どこに植えようか、ちょっと困りものだなぁ・・と。。

 ★おまけ

  茅葺屋根の東屋PB041371.JPG

 なのに中は・・・リゾートチック

 PB041372.JPG

 こうして、何となく出掛けた先で、良心的だったという感想を持ち帰った、秋深い一日でした・・・(人´v`)

 

 さーてと・・・怪しいマスクはずしますか(^_^;)


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

たいへー

マスクを外す・・・ということは、舞踏会が終わったのですね。(笑
by たいへー (2012-11-07 08:28) 

rose-k

視力が回復したらまたお知らせくださいね~(^-^)
滝と紅葉、見ごたえありますね、すごいっ!
by rose-k (2012-11-08 21:53) 

キャロロ

私なんかいつもその日の気分で出かけてます。
思いつきで出かけるのが楽しいんですよね。^^
by キャロロ (2012-11-13 00:00) 

ぐれなでぃん

急に多忙になり、お返事遅れてすみません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

 

◆たいへーさん
 今度ご一緒されますか?≧(´▽`)≦アハハハ

 
◆rose-kさん
 何なんでしょうか・・昼間の自然光では、ちtty~な文字もOKなのですが・・・


◆キャロロさん
 いいな~、いいな~!お出掛けしたくなっちゃう場所がいっぱいありますものね~!
 私一人の行動範囲なんて、せまっ・・ですよ(泣)


 
by ぐれなでぃん (2012-11-18 17:14) 

yakko

こんばんは。
またまた お久しぶりです。 滝と紅葉・・・素敵です !! 
視力回復マスクというのがあるんですか、私の老眼は1.000円の眼鏡でOKです。
by yakko (2012-11-18 20:35) 

Michikusa

立派な銀杏の木があるのですね~。^^
今年の銀杏は格別に美しいです。
払わない輩は、必ずバチが当たりますよね。(-_-メ)
by Michikusa (2012-11-19 08:25) 

ぐれなでぃん

◆yakkoさん
 お返事、おそくなりました<m(__)m>
 新聞の広告欄にあった本のタイトルが私的にヒットして購入!
 そのオマケの一つが怪しいマスクです。今もしてますよ^^


◆Michikusaさん
 今年は夏が暑くて、急に冷え込んだ為、紅葉が進み
 格別あざやかなようですよ!
 でも、こちらはもう冬・・さ、寒い(((=ω=)))ブルブル
by ぐれなでぃん (2012-12-01 10:19) 

どこか惹かれる・・放浪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。