SSブログ

ノルマ達成(*^^)v [アイテム]

最近、日が短くなりましたね。4時を過ぎると真っ暗です

これから冬至まで、どんどん日没が早くなりますね・・・

長女は単元テスト(5教科のみ)を数日後に控えています

去年までは勉強しろ!とか言った事もない私が

先日の三者面談でチョイとプレッシャーかけちゃった為か(先生の手前 ^^ゞ)

「なにもそこまで・・・・」というような目標&計画を立て、苦しんでいる(ば~か

 

部活は冬時間なので大抵は6時前に帰宅

夕食後にすぐ取り掛かればいいのですが

おとといはタカ&トシのパクリでネタ探しして遊んでしまった

昨日はカラオケ・ステーションで曲をダウンロードして購入

私とマイクを奪い合い、熱唱してしまった

アンジェラ・アキの曲と「セーラー服と機関銃」のテーマ曲を・・・・・

 

私はひとしきり遊ぶとリフレッシュして、再びやるべき事に取り掛かれるのだが

娘は残りのエネルギーを使い果たして疲れてしまい

もともと無いやる気がすっかり失せてしまうみたい

まあ、私のテストじゃないから、いいんだけれどね。。

せめてやってるフリくらいしろ!と言いたい

お願いだから、私の側にわざわざ寄って来て

「勉強したくなーい。もう今回のテスト捨てた」などと報告するのヤメテ!!

 

こうして、夜が更けるにつれて、親子関係は険悪なムードに(>_<)

これが、あと数日続くのかしら・・・

今日は遊ぶ雰囲気を作らないようしますわ。つーか誘わんよ(ーー;)

 

何だか面白くない夜が続いて嫌気がさしていた所

昨日、生協から届いた傘立て

 

何か生協のカタログらしいデザイン(^_^;)でも、他で探したけどなかなか見つかんなくて。。

多分、これ3代目。昨日までのは素焼きの壺ふぅだったんだけど

最近になって底がすっかり抜けているのが発覚!なので、急ぎでした。。

 

           ちょっと前の記事カラーチェンジ♪のサルビア・コスミックブルー

    とりあえず、耐寒性を強める液肥をやりました

 

    ↑を来年、再び花咲かすぞ~~~!! また目標ができたわん^^

 

      ※※※なんとか今月最後の更新も無事にできました^^

            これで市松模様のカレンダーになったよ!

            明日からは再び思いつくまま気の向くままに更新

            皆様の記事もゆ~っくり拝見&コメントさせて戴きますね~※※※

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

いちご☆

ぐれなでぃんさん 我が家は 期末は 終わりました。
そして 注意も 耳にしないので 「パパに言いつける」作戦 またまた 決行しました。 本当に 疲れるよね。
by いちご☆ (2006-11-29 16:14) 

もきち

うちの浪人中の息子、中高時代は野球をやっていて
朝練夕練に明け暮れていたのでテスト期間中(発表中含む)
はここぞとばかり寝ておりました。(^^;)
私? 言うのもめんどくさい、起こすのもめんどくさくって
放置プレイ。
by もきち (2006-11-30 00:20) 

たいへー

息子は勉強しないのが先生の目に止まり、
学校で宿題させられてます・・・先生、ありがとう。
by たいへー (2006-11-30 07:53) 

大人と子供でもエネルギーの貯蔵量が違うのでしょう?!
ぐれさんに子供が付き合ったら、ヘトヘトになりそうですね(笑)
by (2006-11-30 12:05) 

ぐれなでぃん

いちご☆さん~♪
ウチのパパは無関心なのでそういう手は使えな~い(ーー;)
しかも、母子が最悪の時に帰って来て、娘の様子を見て、私を攻めるんですよぉ~(泣)「またオマエ何か余計な事、言ったのか」って。。


もきちさん~♪
それでも何とかなったのね~!睡眠は大事だからね。。
放置プレイか・・・私も面倒だから、そうすっか?!


たいへーさん~♪
それは手間が省けてniceだね~♪
いい先生だわ~ 職員室の前に机を並べて自主勉の高校が近くにあるんだけど、そこに入って貰いたいな~!


Gockyさん~♪
お昼休みにありがとう~^^そちらはお天気どうですか?
こっちはどんよりしてます(>_<)仕事が早く終わったので、録画していた“氷点”(笑点ぢゃないよ!)を見ながら皆さんのブログを訪問中♪
私に付き合うと皆が心身共にヤラレます(^_^;)ココに来てくれる方々には本当に感謝でございますm(__)m午後もガンバよ~!!
by ぐれなでぃん (2006-11-30 12:31) 

Gamaoyabeeeen

うちのムスメも勉強嫌いそうだから先が思いやられそう・・・。
ところでぐれなでぃんさん、11月1日にずる記事アップしてますなぁ!
by Gamaoyabeeeen (2006-12-02 23:51) 

翠

学生時代、ものすご〜く勉強嫌いだった私には、何も言えないネタであります〜(><;)
by (2006-12-03 03:02) 

すごい更新じゃないですかぁ~~
どなたの影響??
かつて、「毎日更新して」と、言われたので(笑)
アタクシ、控えておりましたのに・・(爆爆)
いえ、今は多忙につき・・ですが・・

市松模様が目標だったのね・・§^。^§
by (2006-12-03 15:26) 

ぐれなでぃん

がま親分さん~♪
ウチはね、小学校までは進んで勉強する子で5年の時の自主勉強のノートを担任が次の受け持ち(また5年生)で使うからって貸していた位のいい子の見本だった、、、のにデス(>_<)
親分のお譲ちゃんは中・高と段々やる気だす子に育てましょう~!!
ずる記事にnice&コメント、あと、覚えてくれてアリガトです^^


翠さん~♪
アイコン変えたんですね!そういえばスキンも大胆にチェンジしたのね~(゜o゜) 目に優しそうでいいね、緑色のスキン♪♪
勉強嫌いだったんだ?でも記事を拝見した限りでは頭いい~ってイメージ強いなぁ・・・もともとデキル子だったんだね~!!


seaさん~♪
いきなりnice増えてる!って思ったらseaさんなのね^^
多忙の中ありがとうございまするm(__)m
市松完成はよかったのですが、カレンダーがすぐに12月に変わる事を計算に入れてませんでしたの(泣)
時々、11月を確かめたりして慰めております。。
12月は見ての通り、気が抜けてサボってます(^_^;)
今日、初雪が降りました。タイヤ交換しました。報告まで・・・!
by ぐれなでぃん (2006-12-03 19:02) 

Peko

見事な市松模様達成、おめでとぉ~♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
時々バックして見たくなる気持ち、わかるなぁ~^^
M生協、懐かしいです。
タイヤ交換もお疲れさまでした♪^^
by Peko (2006-12-05 11:20) 

ぐれなでぃん

pekoさん~♪
見てくれたのですか~、感激です(T_T)報われました^^
M生協、配達する人がしょっちゅう変わるんですよ。。
女性ドライバーが殆どですが、聞いた話では『女版、佐川急便』という程の過酷な労働らしいです。
タイヤは夫が交換。確かに疲れた、待っている間(^_^;)
by ぐれなでぃん (2006-12-05 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。