SSブログ

12月ですね~♪ [アイテム]

こんな田舎でも、夕方に出掛けると

街はクリスマスムードがあちこちに漂っています

ウチの近所でも毎年豪華な装飾を施しているお宅があるのですが

今年はまた、一段と凄いイリュミネーション!

チャンスがあったら写させて戴きたいなぁ~と思っておりますが・・・

そこの前を通らなくても家路に着ける我がファミリー

この時期だけは、わざわざ遠回り(300メートル程)して

見学させて戴くのが恒例となっております♪

ウチはそんなサービスは致しませんので(^_^;)

 

   ♪。・☆・。♪。・☆。・♪。・☆

 

そんなあたしんちのちょっとだけクリスマス・コーナー

  

これは狭~い玄関の一角

上にもオーナメントつけたのですが、入りきりませんでした

後ろのミニシクラメンは白い花が咲く予定(??)

部屋のツリーはこれからですが、買い換えたいなぁ~と思っているところです。。

 

 

去年買った芳香剤。スノーマン、冬限定、一年持ってしまった

ウチって臭わないのか??夏の間、ものすご~く違和感だったスノーマン(>_<)

  


 

   昨日、とうとう初雪

   月がやけにきれいだった

 

おかげで今朝は1月上旬なみの冷え込み

車も道路も凍っていました(泣)

昨日、タイヤを替えてもらってよかったわ・・・

ちなみに昨夜からシーツをタオル地からボアにしました

暖かくて、ますます離れ難いワタクシ他3名でございます(ーー;)

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

んん??
それだけあれば十分だと思いますが(^^;)
by (2006-12-04 17:31) 

たいへー

夏場のスノーマン・・・笑える。
by たいへー (2006-12-04 19:37) 

mika

キャンドルのアイコン カラフルでかわいいですね☆
初雪。。。
うちはまだです。。。
道路が凍ると ドキドキです。
by mika (2006-12-04 20:28) 

いちご☆

初雪か~~ いいなあ
ホワイトクリスマスって いいわね~~
ミニーちゃんのツリーが かわいいです。
by いちご☆ (2006-12-04 20:29) 

そちらはどのくらい積もるの?
今度雪画像載せてね~
玄関先のイルミは、こっちでも去年よりやってるお宅が多いのよ。
景気がいいんですかね~電気代だってかかるよね(笑)
夕方の散歩は、私もわざわざイルミのオタクの前を通ります♪
ぐれなでぃん さんとこのクリスマス、かわいい★^-^★
by (2006-12-04 20:58) 

Gamaoyabeeeen

ホンマや!芳香剤記事かぶりましたね。
意外と気が合う二人だったりして・・・んなわけないか。
うちも一応クリスマスツリーの飾りつけしましたが、電飾の電気代が気になり、コンセントプラグ、引っこ抜いてあったりして。せこっ。
by Gamaoyabeeeen (2006-12-04 23:29) 

ponchan

手作りキャンドルのアイコン、可愛いです♪
初雪だったんですね~。
寒そうですが、お月様もきれいです。
毎年、ホワイトクリスマスでいいな☆
by ponchan (2006-12-05 11:27) 

Peko

この時期、雪が降ると、タイヤ交換をしてなくて立ち往生する車が
必ずいましたねぇ・・・^^;(S市にいた頃)
いつ交換するかは、ある種、賭けみたいなものでしたが
早めにしておくのが正解でしょう~^^v

12月、気ばかり焦る12月・・・どないしよ。。。^^;
by Peko (2006-12-05 11:28) 

ぐれなでぃん

Gockyさん~☆彡
またちょっとずつ買い足していじってます(*^^)v
シクラメン咲いてくれるか心配。ポインセチアも買おうかしらん。。


たいへーさん~☆彡
あまりに暑くてムカついた日に陰に押しやりましたが・・・(^_^;)
今、また活躍中です^^


mikaさん~☆彡
キャンドルはmikaさんの所でお勉強させて戴きましたm(__)m
次女の作品です♪もっといろいろ作ってみたいです!
路面凍結時の運転は心臓に悪いし、肩凝ります(泣)


いちご☆さん~☆彡
積もっちゃえば腹くくるんですけどね(笑)
クリスマス時期には意外と降らなかったりします(ーー;)
あ、それから・・・ミッキーです(^_^;)


seaさん~☆彡
最高でも30センチはいかないです。及びません、ね。。
スノーホワイトの画像ですね!ハイ、分かりました(^^)/
seaさんのとこのウッドデッキにイルミよさげ~!
でも大雪降ったらアウト?そのオタクさんちはどうしてるんでしょ?!


がま親分さん~☆彡
いや~だ、否定しないでよ~!いいじゃん、気が合う物同士で♪
昼間通った人へのはったりにはなるね。あの家すげ~とか(^_^;)



ponchanさん~☆彡
何か季節感ある画像が見つからなくてね~
これ次女の夏休みの作品だし・・・でも、誉めて貰ったからいっか~^^
雪はそれほど積もらないんですよ。よく降りますが・・・


pekoさん~☆彡
S市はココより南なので、皆さんのんびり、ぎりぎり交換なんでしょう。
私は運転が上手くないので、まっ先に交換されます(ーー;)
これだけは早めが正解です。ほんと、滑るとビビりますから(>_<)
12月はせわしくて嫌です。年が明けて日が長くなると嬉しくなる私です^^
by ぐれなでぃん (2006-12-05 20:01) 

もきち

ぐれなでぃんさんちって北のほうにあるの??
でも北海道じゃあないんだよね?

かわゆいクリスマスコーナー♪
うちでは飾っても喜ぶ者がいないのでなし。
子供が大きくなると家も殺風景になります。
サビシーーー!!(T^T)
by もきち (2006-12-07 13:50) 

ぐれなでぃん

もきちさん~☆彡
はい、北でございます。M県はご存知ですよね!?
自分の為に何か飾る?いや、自分の為にx’masコフレ買う?
私は永遠の少女(きも。。)なので、何かしら飾ると思います^_^;
夢は南半球で真夏のx'masを過ごす事で~~~す♪
by ぐれなでぃん (2006-12-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。