SSブログ

モリケン&くぅ おめでとう♪(本文と関係ナシ;) [失敗談]

昨日の夜、3日ぶりにムスメの声が聞けた!

こちらは夜、むこうは昼・・・不思議な感じ

この夜からホームスティなので家が恋しくなったのかな。。

 

いやいや、いつもと全く変わらない元気な様子でしたから(-_-;)

ひとまずホッといたしましたわ

移動の為の空港からだった為、日本語ではないアナウンスが聞こえ

あー、ほんとに外国にいるんだぁ・・・って感じました

慌ただしい電話で「あっ、もう切れちゃうから!」

私は慌てて「リヴリーにログインできないの!パスワードおしえてー!」

なんとかパスワードが書いてあるメモの在り処は聞けたのでホッ

他に言う事たくさんあったのに アタシったら(-_-;)(-_-;)

でもせっかく育てた(レベル上げた)リヴが死んじゃったら彼女泣くだろーし

この先連絡してくる保障ないし・・・ね!

 

 

    全く関係ないけど道すがら目についたひまわり畑です(写りわるっ!&ぶきみ?!)

   

   紅葉が始まっているというのに・・・

   

 

*   *   *   *   *

 

今日は出掛けない予定でいたのだけど

誘われてスーパーの火曜恒例の○○市(いち)へ買い物に行ったのですが・・・・・・

レジの途中で店員さんが「お連れの方はいらっしゃいますか?」とか聞いてくる

・・・えっ?唐突に何だろう?!

ちょうどカウンターで袋詰めしていた友達の方を見て

「はい、おりますが」と答えた私

その店は最近勢いづいて近隣に店舗を増やしまくっているチェーン店!

友達連れてくると何か特典あり??などと考えを巡らせていたら、、、ば

 「お客様、卵はお1人1パックとなっておりまして・・・」

          ・

          ・

私のカゴには卵が2パック入っていた

安いなと思ったし、冷蔵庫には3個しかなかったしー(決してズルor欲ばりじゃない)

「この次はご一緒に並んで下さいませ」

というような事を言われ、でも2パック売ってもらえました。返す意思を見せたケド。。

一部始終を見ていた友人はちょっと呆れ笑い(-_-;)

○○市(いち)の常連である友人には常識らしい・・・

確かに1パック68円って安すぎるもんね(・_・;)

普段、広告見ないし、混む日は嫌いなダメな主婦です(>_<)

これから、ここのチェーン店で激安な商品は2個かごに入れないようにしよう。。。

 

   *   *   *   *   *

 

お姉ちゃんがいないと、おかずが余って仕方ない!

昨夜の残りのチキンカツを昼食に生かしてみる ↓

キャベツの千切りとプチトマトのスライスはさんで、ちょっとチン!して

・・・ソースがちょっと足りん!あ、マスタード塗り忘れた

マグカップはヤマトさんから。グッズをよく貰います^^♪


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 14

めぎ

なるほど、大安売りは一人一つまで、という限定がありましたね~
そういうのはそういえばドイツにはないです。
お嬢さん、お元気そうでよかったですね♪
こちら、寒いですよ~
by めぎ (2007-10-23 16:56) 

ぐれなでぃん

めぎさん ^^/⌒♪
今、ウエザーニュース検索していたのですが、昨日より暖かくないですかー?昨日見たのでは海沿いでさえ10℃だったのに今日は殆ど10℃以上のような・・・曇りと晴れじゃかなり違うみたいな?!
今、お昼前なのですね!こちらは十三夜(アーモンド型デスガ)キレイです♪
by ぐれなでぃん (2007-10-23 18:36) 

がぁこ

やっぱり3日で寂しくなっちゃったのねー(*`▽´*)
でも元気な声が聞けて安心だね♪(^-^*)
おひとり様一つのときは何度もいかないとー!
もちろん最初と別レジでね(笑)
by がぁこ (2007-10-23 21:29) 

がぁこ

あ、、、リブ生きてるね(笑)
変身してるしwww
by がぁこ (2007-10-23 21:29) 

いちご☆

あいのりだね~~~ ぷぷぷ

お譲ちゃん 一番 ホームシックな時だよね
でも もうすこしすると なれちゃうかな~~
私も そうだったよ!
by いちご☆ (2007-10-23 22:22) 

せーらーむふ〜ん

おかーさん、寂しいでしょ~?^^
元気そうで良かった♪
おひとり様1つの時はがぁこちゃんと同じことします^^
あいのり、観てるんだね!
私も観てるよん(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-23 23:05) 

もきち

1パック68円?! 安っ!!
こっちじゃ98円が限界です。

娘さん元気そうでよかったね~。お母さんの方が
さびしそうよ!(^m^)
by もきち (2007-10-23 23:41) 

たいへー

生活かかってますからね! 粘ってみるモンです。
静かで物足りないでしょ。 今夜も淋しい?
by たいへー (2007-10-24 08:57) 

ぐれなでぃん

がぁこさん^^/⌒♪
よそは68円って事はないけど、2パックが常識なんだよねー
次は違うレジにね!わかった!

私のじゃなくってムスメのりヴだよ~
めんどいからホテルに預けました(^^)v ハロウィン始まったね♪


いちご☆さん^^/⌒♪
そうそう!あいのり♪月曜のお楽しみなの♪♪

早く無事に帰国して欲しい反面、あと少ししか滞在できないと思うとゆっくり過ぎて欲しい気もしてます。複雑な親心かな?


せーらーむふ~んさん^^/⌒♪
私って食料品に関しては意気込み弱いかもです(-_-;)
皆さんしっかりしておられる・・・つーかパワフルだなー エライ!!

あいのり、来週新メンバーかしら?期待しちゃう~♪


もきちさん^^/⌒♪
大型スーパーなのに1パックって解せない私。。
98円でいいから2パックにするべき!と思う私って変??

気がつくと時間の計算して、今頃は・・・とか予定表とにらめっこです(^_^;)
寂しいっていうか気になる!


たいへーさん^^/⌒♪
結果、粘った事になるのかな(^_^;)
調味料の類は底値の時にまとめ買い!!でも他は無頓着かも(-_-;)
今夜は見たいテレビもないしなー 
「スパイダーマン3」借りてくるんだったわ。。。
by ぐれなでぃん (2007-10-24 21:04) 

めぎ

たしかにお日様出るとちょっと暖かいですよ~でも朝晩はぐぐっと冷えてます。最高気温が10℃でもそれは一瞬のことで、一日をだいたい平均すると6~8℃くらいでしょうかねえ。本日最低気温は3℃でした。
by めぎ (2007-10-25 17:33) 

時差はどれくれくらいあるのでしょうか?
ヤマトのコップは僕も持ってます~
今、山口からヤマトで荷物を送ってるのですが、スタンプを集めると何か貰えるみたい?? 必死に貯め中!
by (2007-10-25 22:46) 

Gamaoyabeeeen

お一人様ひとつのときは、5回くらい行きます。うちのヨメなら。
by Gamaoyabeeeen (2007-10-26 00:32) 

ぐれなでぃん

めぎさん、再びのご訪問ありがとうデス^^♪
by ぐれなでぃん (2007-10-30 13:33) 

ぐれなでぃん

Gockyさん^^/⌒♪
7時間だそうです。何か変な感じですねー
ウチは知り合いのヤマトさんが会う度になんかくれます^^♪


がま親分殿^^/⌒♪
できた奥様、主婦の鑑~ですね!
つーか親分の教育か・・・?
by ぐれなでぃん (2007-10-30 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅立ちの朝遠いところからようこそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。