SSブログ

旅立ちの朝 [家族ネタ]

今朝ムスメ(中2)がユーロのお国に研修に旅立ちました

9日間のお別れです

 

ま、寂しいっていうよりワクワクしてますが・・・

それはヤツも同じでしょう・・・ね

日常のしがらみから開放されてのびのび過ごす事でしょう~

今朝は4時半起き。年に1回あるかどうかですね(^_^;)

よく起きられたもんだ(アタシ!)

今日一日もつかどうか!?

もう眠い。。もうお昼寝の事考えてるし。。。

出発式後の記念撮影の様子↓ ちっちゃく載せちゃいます

 いろんな事を体験していっぱい感動するといいなぁ・・・

 

ではでは、今日も一日フツーに頑張りましょう~

 

 


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

いちご☆

いってらっしゃ~~い!!!
楽しい旅を 祈っています
ぐれなでぃんさんも ちょっと 息抜きかな?
by いちご☆ (2007-10-19 10:25) 

たいへー

12時間くらいしたら、きっと淋しくなるよ~~。
泣かないでね。(笑
by たいへー (2007-10-19 10:56) 

もきち

すごいですね~!!
中2にしてユーロの国に研修?!
国際科のある高校ならアメリカとかオーストラリア・・・
なんてのは聞きますが・・・。
よい体験をいっぱいして帰ってくることでしょうね。
お土産話が今から楽しみですネ♪
by もきち (2007-10-19 15:35) 

中学生で海外研修する時代ですね~。
娘を遠足に送り出すのもちょっと心配な自分。
でも娘が大きくなればお互い一緒にいない時間を楽しむ
ようになるのですよね。それもまた楽しみです。
娘さん、楽しい旅でありますように!!
by (2007-10-19 16:37) 

がぁこ

すごいなー海外研修なんて。。。
お嬢さん優秀なんだね♪(^-^*)
ユーロの国ってどこだろう?
帰国するまでゆっくり。。。って思ってても
心配なんでは???(*`▽´*)
by がぁこ (2007-10-21 23:03) 

めぎ

中学生で9日間のユーロのお国研修の時代なんですね~
私がいるユーロのお国のあるところでは、2ヶ月前くらいに日本から高校生を10日間くらい迎えましたが、中学生にもそういうのがあるんですね!
こちら、もうとっても寒いんですけど、しかも今日なんて天気も悪いし寒くて寒くて・・・でもでも、いい滞在になりますようにお祈りしてます!
by めぎ (2007-10-22 00:06) 

若いうちからいいなあ~
大陸なんか行ったことがありません! 海外はすべて島ばっか・・・
おフランスに行きたいーー!
by (2007-10-22 17:56) 

翠

中2で海外研修ですか〜、凄いですねぇ〜!
私が中2の時なんて、国内線の飛行機にすら乗った事がなかったなぁ・・・。
娘さん、たくさんの事を吸収して帰ってくるんでしょうね〜♪
素敵な旅になる事を祈ってます〜☆
by (2007-10-23 12:02) 

ぐれなでぃん

◇皆様、nice&コメントありがとうございますm(__)m
暖かいコメントに感謝です!(^^)!
ムスメ、案外ずぶとい神経の持ち主ゆえ、きっと充実した旅であると思いますが、旅の恥はかき捨て~!という私のような行動を取ったりしていないかやや心配です(汗)日本人の評判を落とさぬように・・・あと無事帰国を祈って待つ!しかないですね(^_^;) ありがとうございます<(_ _)>
by ぐれなでぃん (2007-10-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。