SSブログ

お正月のコト [家族ネタ]

今日はお正月のお話をします

もう遠い記憶と化した感はありますが

何とか思い出してみましょう・・・ 

元旦はお餅を食べてから

ムスメにせがまれ、近くのジーンズショップに福袋を買いに・・・

知っている店なので、わがまま言って中身を見せてもらいGET!!

中身は3人で分けましたょ♪いいねぇ、女3人って^^!

 

2日、これまたムスメのコンデジを買いにお出かけ。。

クリプレにリクエストされてたんだけど初売りの方がいいかと・・・

それから私の実家へ行って

夫はお泊りしなかったけど、私らは2泊してきたよ~

 

今年は弟が帰って来なかったからフグはなかった(>_<)

まぁ、しゃぶしゃぶも好きだからいいんだけどさ。。。

 

いつもはのんびり気ままに過ごしていたんだけど

今年は活躍した気がするよ

鍋奉行したり、家事も結構手伝ったし・・・

今までがだらしなかっただけだけどね(^_^;)

 

3日にはウチの子と姪を連れて初詣

今年はお賽銭を奮発して(?)100円入れた

どうか ご利益がありますよーに(-人ー) ズウズウシィゾ・・

「ここで写真撮ったらイケない気がする」

と、今年に限ってムスメが言ったりしたので写真なし。。。

 

帰り道、を降りて眼下に広がる海を眺める

 

下を覗き込む   しょっぱそう・・・と思った(>_<)

 

次の日は朝からお散歩がてら、消防の出初式に(初体験!)

 

海だから放水しまくり~~!!!

 

三箇所でお兄さん方が梯子に上って餅まきをしました

遠慮がちに(?)、紅白合わせて10個ゲット!!

 

この後、妹と姪とでお買い物に出かけました

 

イ○ンのショッピングモールなのですが

モミの木が使い回しされていました(むろん、門松もあったょ。)

 

この後の日々は夫とお出かけとかしたけど、思い出せない

 

そして、子供達が明日から学校(^^)vという7日の夜

私は今年一発目の「ヘタこいたー」やっちゃいました(-_-;)

このお話はまた次回・・・・・・・

 

                          ― つづく ―


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

ponchan

福袋、中身を見せてもらえるのはいいなぁ~♪ 
着まわしできるサイズというのもうらやましい~~^^
by ponchan (2008-01-21 00:01) 

Gamaoyabeeeen

なーるほど、女3人ってえのは便利なもんやのー。
へたこいた話はこの次って、いったい、いつになることやら・・・。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2008-01-21 00:46) 

翠

私もしゃぶしゃぶ好きです〜!もちろんフグも!
でも、そんなの私の実家じゃ出てこないです〜(T_T)
最後にフグを食べたのはいつだったか・・・。

へたこいた話がとても気になります!
いったい何をやっちゃったんでしょうか!?
by (2008-01-21 17:22) 

ふもふも

どんな下手こいたのかな~?
それから、コンデジって何?
短縮言葉苦手です・・・。
餅蒔きのお兄さん、笑顔がステキだ~。
10個ってすごいな。
by ふもふも (2008-01-21 20:10) 

出初式って一度みてみたいんですよねー!
迫力あっておもしろそう!
by (2008-01-21 20:30) 

たいへー

ノンビリ正月、宜しいな。
「へーこいた話」ではないのですね? 念のため・・・
by たいへー (2008-01-22 11:36) 

ぐれなでぃん

皆様、ご訪問、nice&コメントありがとうございました<(_ _)>
福袋の中身はと~っても重宝していますv来年も買うぞ~(鬼笑?)
出初式は多分今年から4日になったのだと・・・
もう、朝からうるさくて(-_-;)で、仕方なく出かけたのですが、消防車がパレードする図は壮観でした!子供達も喜んでいたようなのでよかった、と。。
ふもふもさん!コンデジはコンパクトデジカメの事ですよ~
by ぐれなでぃん (2008-01-27 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。