SSブログ

ありそうでないような・・・ [失敗談]

ここ数日お天気続きで

ベランダからふと空を見上げると

  飛行機雲

朝と夕方にあちらこちらで見受けられる光景

いつも思うのです

私もどこかに運んで~~と。。

 

+-+-+-+-+-   +-+-+-+-   +-+-+-+-

 

さて予告した件ですが・・・・

その前に

実は今日もやっちゃいました(^_^;)

歯医者の予約日を一週間間違えたです(-_-;)

待合室で小説なんぞ読んで待っていたら

受付で名前呼ばれたので行ってみたら

  受付の人 「29日ってなってますけど・・・」

  私 「えっ?火曜日ですよね!?」

  受 「火曜日は火曜日なんですけどね・・・」

  私 「ハハ・・・・(^_^;)」

私にとって火曜日と言ったら、すぐ先の火曜日なのよ!

「ちょっと間があいちゃいますけど」とか言って

そこんとこ強くインプットしてくれなくちゃね!

ここでもかっこ悪い私をさらけ出しちゃったyo(>_<)

 

さて、今年最初の失敗話

時は1月7日の夜の11時ちょっと前

いいお正月だったなぁ・・・明日からやっと一人の時間が(~o~)

なんてニンマリしていたら、ふと大変な事に気がついたのです

制服・・・クリーニングに出したままだ・・・という事に!!!

明日は全校朝会があるはずだから 大ピンチ ですよね

朝から運動着でおちゃらけるキャラじゃないし(私と違って

 

で、どうしたかっていうと

何と、今度中学生になる次女に使わないかと

知人から譲られたセーラー服とスカートがあったのです!

めでたし、めでたし(^0^)//″″″

と、いきたいところですが

一難去ってまた一難!!   スカーフがない!!

もう時間も時間だったけど背に腹は変えられない

替えのスカーフを持っていそうな友達に して

「あったと思う」という返事に望みを託した訳です

結果的に無事にスカーフを借りる事ができ

制服はちょっとデカかったけど

何とか初日をズル休みもせず恥もかかずにやりすごしましたとさ。。。

やれやれヽ(´-`)ノ 

出しっ放しはよくやるけど、制服っていうのは・・・

緊張感なさすぎましたね(・_・;)(^^ゞ


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

せーらーむふ〜ん

もしもーし!!全校朝会があるなしに関係なく
どんなキャラでも中学生にもなって体操服はアウトでしょ~(爆)
>私もどこかに運んで~~と。。
はいはい、飛んでけ~~ヽ(´▽`)/ (笑)
by せーらーむふ〜ん (2008-01-22 17:18) 

がぁこ

制服、、、昔同じようなことされて大ゲンカになったこと
思い出しちゃったー(≧∇≦)ブァッハハ
でも何とかなってよかったね♪(^-^*)
>私にとって火曜日と言ったら、すぐ先の火曜日なのよ!
何となくそうだそうだ!って思っちゃう自分が怖い。。w
by がぁこ (2008-01-23 00:06) 

蟹道楽

いやいや、年の始めからいろいろたいへんでしたね。
しかし、まだまだ可愛いものです。
僕の会社の初出勤(4日、金曜)の日。
同じ部署の若手が来ない。
携帯をならしても全く出てこない!
新年早々何かあったのではないか?と心配していたのですが・・・
出勤日を7日の月曜日と思い込んでいて、実家の小倉に帰って
いました・・・もちろん、渇!を入れてやりました
by 蟹道楽 (2008-01-23 01:09) 

Gamaoyabeeeen

ま、だいたい、年取ると、キンチョー感もなくなるって。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2008-01-23 01:12) 

mika

制服、なんとかなってよかったですね。
お嬢さんもドキドキだったのでは。。。

我が家は制服が一着しかない・・・
予備があると安心ですね。うらやましい☆
by mika (2008-01-23 12:38) 

たいへー

朝、「今から行く」という電話をくれたお客様が、
午後3:00に来た事があります。
その人にとっては確かに「これから・・・」なんだけどね。(汗
by たいへー (2008-01-23 14:47) 

クリーニングって本当に忘れやすいですよね^^。
出したことすら忘れてしまった服もありました……^^ゞ
前の記事のもみの木使いまわし、面白かったです。
by (2008-01-23 15:51) 

クリーニングあせったでしょうね。
私もけっこうドジでたくさんやらかしてるんですけど、都合の悪いことはすぐ忘れちゃいまーす。
飛行機雲の写真きれいですね。私もどっか遠くに連れてってほしい・・・。
by (2008-01-26 14:32) 

ぐれなでぃん

皆様、ご訪問そしてniceとコメントをありがとうございました<(_ _)>
制服事件を初めとして日々ドジぶりを更新している私です(^_^;)
いやぁ、それにしても私同様、その上をいく人・・・様々ですね~(@_@;)
せめて人に迷惑が掛からないように気をつけたいものですが・・・(^_^;)
by ぐれなでぃん (2008-01-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月のコト相撲にハマる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。