SSブログ

夜景にトライ! [風景]

 

 12月ですねー。師走という言葉を耳にするようになると

 何だかそわそわしてしまうのは私だけでしょうかー?

 そんでもって12月は自分の誕生月でもあり、嫌でも歳とってしまいます(涙*・。)

 最近ひしひしと老化を感じています。

 視力が自慢だった私。最近、小さい字が見えなーい(汗・汗) 

 老眼鏡買おうかな・・・・・・・・・・100円ショップで(*^^)v  ダメ?

 

 これまでも、ブレブレのイルミやら光のページェントなどなどupしていましたが

 先日、実家に行った時に海(湾)の向こうのホテルがいい感じだったので撮ってみました。

 コンデジで三脚もなく私なりに頑張ったかなぁ・・・と。

 

 

 PB210507.JPG

 

 PB210508.JPG

 ・・・まだまだダメですね(>_<) もっと小さくすればよかったかな(^_^;)

 

 12月は夜景やイルミの練習月間にしようとするか・・っていうか夜のお出掛けしなきゃ!!(徘徊?)

  ☆キャロロさん アドバイスありがとうございました<(_ _)> リベンジしますね!!


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

yakko

こんばんは。今日は日本列島、大荒れでしたね〜
これからイルミや夜景を撮りたくなりますね。でも寒くなってくると出掛けるのが億劫になります。
私は普段は掛けてないですが、新聞とPCにはメガネが
必需品です(;゜ロ゜)
by yakko (2010-12-03 21:37) 

たいへー

私は先月ひとつ老化しました。
夜景か・・・見つけるのが一苦労な地域です。^^;
by たいへー (2010-12-04 07:25) 

Gamaoyabeeeen

12月生まれなんだ! カウントダウンだねぇ。いひひ。(笑)
ハピバメール送ってあげるから、私のブログの右側サイドバーからメールちょうだい!
by Gamaoyabeeeen (2010-12-04 17:10) 

むふ〜んEX

あまり安い物だと視力低下が進むの早いって聞くよー。
せめて1000円くらいのにしよっか~(笑)
私も視力いいのだけが自慢だったので
もうメガネのお世話になってます(涙)
まだ0,5だけどね。
メガネ持ち歩く習慣なかったので
外出先で見づらくて困った!って事よくあります~
by むふ〜んEX (2010-12-05 06:51) 

ponchan

お誕生日おめでとう~♪
まだかな??

私もちょっとメガネの度数を変えないとダメみたい・・。
老化って辛いですね(笑)
by ponchan (2010-12-05 14:01) 

こうちゃん

やっぱり、三脚は必要ですね。
by こうちゃん (2010-12-05 16:19) 

ぐれなでぃん

◆yakkoさん
 荒れましたねー!でも、今日は穏やか♪
 化粧品とかの裏の字が見えません(>_<)
 新聞や文庫本はまだ大丈夫なので、メガネ
 微妙・・。気休めに目薬さしてます^^


◆たいへーさん
 えっ?ま、まさか・・・(って何?)
 あ、誕生日だったって事ですよね(汗)
 夜景、作ってください^^


◆おやび~~~~~んさん
 もう、喜べない歳だよー!
 ハピバメールくれるの?優しいじゃん!
 愛が芽生えたらヤバっ・・(それは無いか)
 つーか、メール暫く見てない(汗)


◆むふ~んさん
 視力は1・5あるんだよー!
 だから完全に老眼(>_<)
 これから老化する一方なんだね、悲し。。
 でも、慣れないと生きていけないもんねー


◆ponchanさん
 来週で~す♪って喜ぶ歳じゃないけど
 ありがとさんでっす!(^^)!
 メガネに縁なく生きてきたので、上手く
 扱えるかどうか心配です。
 針に糸が通せなかったのがショック(>_<)


◆こうちゃんさん
 三脚あれば、コンデジでもマシに撮れます?
 あ~、イチデジ欲しい。誕生日だしー
 今は軽くてコンパクトなのあるし・・・
 一応、おねだりしてみようかな?
 でも、上手く使いこなせるか・・です(泣)



 
 
by ぐれなでぃん (2010-12-05 20:18) 

ぐれなでぃん

◆famさん
 ご訪問&niceありがとうございます^^♪


◆みほさん
 ご訪問&niceありがとうございます^^♪


◆mikaさん
 ご訪問&niceありがとうございます^^♪
by ぐれなでぃん (2010-12-06 19:12) 

nomu

三脚を使って、セルフタイマーで撮るといいですよ。
夜景モードがあればそれでもいいし、マニュアルだとシャッタースピードを5~10秒程度・・・かな。
あとは、お好みで・・・^^
by nomu (2010-12-06 22:29) 

いちご☆

メッセ ありがとうございます
すんごい 久しぶりに ソネブロを
のぞきました
うれしかったです
元気は 元気ですよ~~!!
また 記事 アップしますね
ぐれなでぃんさんこそ お元気そうでよかった
by いちご☆ (2010-12-07 12:53) 

ぐれなでぃん

◆nomuさん
 やっぱ、三脚ないと・・・ですね。
 夜景モードあります!忘れてた(^_^;)
 いろいろ試してみますね^^!


◆いちご☆さん
 お久しぶりです^^
 いちごさんのアイコン見てホッとした~!
 いちごの季節・・復活待ってま~す^^/
by ぐれなでぃん (2010-12-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムスメ帰る赤い実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。