SSブログ

赤い実 [風景]

 今日は12月8日

 あ、弟の誕生日だった・・と気付き

 シンガポールにいる5歳下の弟(独身)に祝メールを送った。

 姉から祝って貰っても、ちーっとも嬉しかないだろうけど、一応ねっ!

 その返信

 >それなりに元気かな?ジョン・レノンより長生きしちゃってるんだもんな。

 ジョンも生きてれば70歳か・・・

 そっか、今日はジョン・レノンの命日なんだね。

 ビートルズについてはよく知らないけど、メンバーの名前と有名な曲くらいは知っていますょ。

 ジョンのイマジンはとてもいい曲だと思います♪ っていうか名曲中の名曲だよね(。-_-。)ポッ

  http://www.youtube.com/watch?v=2xB4dbdNSXY&feature=related

 

       この木、春(初夏?)にはハナミズキが咲いていた筈

 PB170485.JPG

       

      赤い実 つけるんだね~ 可愛い(∩∀`*)キャッ

 

 1赤い実.JPG

 

 明日は雅子様のお誕生日・・・素敵な笑顔が見られるといいですね・・・!

 因みにあと5日で私も一つオトナになります゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

ふもふも

私もビートルズ世代ではかろうじて無いのですが
イマジンは好きです。いい曲ですよね~。
大きなハナミズキの木ですね。春はかわいい花で
秋には真っ赤な実がなって大好きな植木です。
それから5日後のお誕生日おめでとうございます♪
エ~ンって気持ち解りますよ(笑)

by ふもふも (2010-12-08 17:25) 

いちご☆

私も あと少しで 大人 いや さらに おばちゃんになります 爆
by いちご☆ (2010-12-08 20:24) 

こうちゃん

ジョンの事件も随分、
昔のことになったのですね。
by こうちゃん (2010-12-08 21:55) 

翠

少し早いですが、
お誕生日おめでとうございます〜(^^)
by (2010-12-08 22:54) 

Gamaoyabeeeen

13日ね。えーっと、ハピバメールできるといいけど。(汗)
シンガポールの独身弟君、いいじゃん。親族が海外にいるって。遊びに行っちゃったらどお? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-09 01:33) 

ram

ふるさとは遠くにありて・・きっと嬉しかったでしょう~^^
花ミズキに実がなるなんて!
知りませんでした~
どんだけ自然に目が行ってないか・・・デスネ^^;
周りは自然がいっぱいなので見ているはずなんですけど(^_^;)
by ram (2010-12-09 06:15) 

たいへー

中学生の頃、
「イマジン」は「居間人」だと思っていた私。(汗
by たいへー (2010-12-09 07:47) 

ぐれなでぃん

◆ふもふもさん
 私と同世代かな?いや、もっと若いか・・。
 ふもふもさんのブログのサイドバーにも
 ハナミズキあったね!私も植えようかな?


◆いちご☆さん
 12月生まれ?おそろだぁ~い^^♪
 一つ歳とっても自分は自分だよん!


◆こうちゃんさん
 30年は経ってるわけですよねー!
 因みにオノ・ヨーコは喜寿だそうで・・。
 

◆翠さん
 うん、ありがとね~^^
 翠さんはまだ祝って貰いたい年代だから
 いいなぁ・・。


◆おやび~~~~~んさん
 シンガポール自体はただの都会だけど、
 そこを拠点に色んなとこ行けたらいいな。
 弟は出張でドバイ、アメリカ、ヨーロッパ
 よく行ってます。休日はマレーの島々に
 出掛けるそう。独身を満喫、羨ましい。。
 あ、誕生日、金曜日じゃなくてよかった^^


◆ramさん
 まぁ、ちーっとは嬉しかったかな?
 兄弟の誕生日も記憶にないなんて悲しい
 ですものね・・。
 ハナミズキ、私も大発見でした!


◆famさん
 ご訪問&niceありがとうです♪


◆たいへーさん
 想像という点では「居間人」でも
 ジョンは十分、喜ぶと思います(汗)
 
by ぐれなでぃん (2010-12-09 12:17) 

むふ〜んEX

青空に冬のハナミズキがとっても綺麗♪
こっちも今日やっと青空見たよ。
ここんとこずっとグレーだったんよ~(--;)
誕生日、祝ってもらって嬉しい年じゃないけど
誰からも気付いてもらえないと
ちと寂しいよね~(^^;)

by むふ〜んEX (2010-12-09 21:04) 

yakko

こんばんは。5日後のお誕生日、おめでとうございます。ちょっと早すぎたかな(?_?)
若い頃ビートルズの良さが分からなくて・・・
しみじみ良いな〜と思ったのは年取ってからf(^ー^;
by yakko (2010-12-09 21:18) 

ぐれなでぃん

◆むふ~んさん
 今日も青空だよ~、さみーけど(>_<)
 グレーはやだよね。イギリスには住めない。
 誕生日にムスメがマフラーくれるって^^
 旦那はきっと忘れてるよ(ノω・、) ウゥ・・・


◆yakkoさん
 あと三日になりました。ありがとです♪
 そうですね、大人になってからよさが
 分かってきたモノたくさんありますね!
 私は80’s 洋楽に目覚めたし・・・。
by ぐれなでぃん (2010-12-10 10:26) 

ぐれなでぃん

◆おーつかさん
 ご訪問&niceありがとさんです^^♪
by ぐれなでぃん (2010-12-10 10:53) 

ponchan

いいなぁ~
シンガポール、うちの旦那も転勤しないかなぁ・・・(笑)
by ponchan (2010-12-11 14:07) 

ぐれなでぃん

◆ponchanさん
 弟、もう5年になるんですけど、暑いのに
 慣れてしまい25℃でも寒く感じるって;;
 ウチの旦那もまたどっか行かないかなぁー

by ぐれなでぃん (2010-12-11 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜景にトライ!念願の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。