SSブログ

どんと祭とムスメがまた・・・(`Д´) ムキー! [行事]

 久しぶりの記事更新になちゃいました(*´∇`)ノ おひさ~♪

 何かソネがやたら重くてなかなか皆様の所の訪問できず、もどかしい日々でしたヾ(´゚Д゚`;)ゝ

 そんな中、またまたウチの長女がやってくれちゃいました・・・。

 また制服のブレザーを着て行かなくて届ける・・・という(`Д´) ムキー!

 しかも、上着を脱いだ時に担任とバッタリで

 「〇〇(娘の名前)ブレザー!!」

 そして 「次忘れたら帰っていいから」

 さらに 「呆れて怒る気にもなれない」 

 ムスメはこれまで先生方の評価が幼稚園の頃から良かったのに

 ここに来て ブラックリスト!?

 どうしましょう・・・毎日私が確認の声掛け?もうイヤィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 もう10日以上前になっちゃいましたが、ムスメ迎えのついでにどんと祭に行って来ました。

 凄く寒くて手がかじかんで、シャッター押すのも大変だったし、ヒドイ写真ですが・・・(汗)

 P1140685.JPG

 P1140683.JPG

 P1140681.JPG

 

 皆さんの所へはゆっくり訪問になるかと思いますが、お許し下さい<(_ _)>

 ではまたヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ふもふも

こんにちは~。
最近niceが表示されなかったり不具合が多くて
私もイライラです。改善して欲しいですね~。
娘さんドンマイです。
でもうちの娘も同じような感じですよ。
何度言っても同じミスをします。
どんくさいって思うけど、私にそっくりだから
何も言えないです(笑)
どんと祭り、冬の花火上げるんですね。
きれいですね~。


by ふもふも (2011-01-27 14:21) 

いちご☆

わかるよ!!
子供って そういうことあるよね
いつまで おんなじこといわせんだ!!!って
あるんだよね~
ま そこが 可愛いのかもしれないが。。。

by いちご☆ (2011-01-27 18:58) 

ぐれなでぃん

◆ふもふもさん
 まぁ、私なんか高校時代遅刻の帝王とまで
 言われた口ですから、ムスメ許すとしますか
  
 糠漬け私も大好き!でも自分では無理(泣)
 あー食べたい!!


◆いちご☆さん
 まぁ、私のムスメですから仕方ないです。。
 でもー、ブレザー忘れるのはワカラナイ;;
 次女はしっかりしてるんだけどねぇ。。
by ぐれなでぃん (2011-01-27 23:20) 

Gamaoyabeeeen

うちのイヌもそうです。何度行ってもゴミ箱をひっくり返します・・・。あれ? イヌと一緒にすなって? あわわ。ごめんちゃい。でもさ、うちの娘もおんなじでさ。おまえはイヌと一緒か! って私はいつも怒ってます。ちなみに、私もイヌと一緒です。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-01-28 02:06) 

たいへー

息子のことを思い返してみました。
お宅はまだまだ可愛い。(大汗
by たいへー (2011-01-28 10:19) 

yakko

こんにちは。
うちの次女の長女(孫娘)とソックリ〜σ(^◇^;)
お互い 大物になると将来を待ちましょう〜 !!
by yakko (2011-01-28 17:21) 

おーつか

ブレザーを玄関近くに掛けておくのはどうでしょう?
今の季節はコートとセットにしておくとか(*^-')b

by おーつか (2011-01-28 17:28) 

nomu

子どもの事でやきもきしていた頃が懐かしい・・。^^;
冬の花火もいいですね~。
あっ、そうそう、私のカメラも一眼じゃないですよ。
Canon PowerShot S3IS という、少し大きめのコンデジです。接写もできるし、お月さまも撮れる、けっこう使い勝手のいいカメラです。でも、一眼、欲しい~^^ゞ
by nomu (2011-01-28 23:19) 

rose-k

この寒いのにブレザー忘れる・・・て
そのなんつーか、体の温度センサーの方が心配だったりしませんか?
要らぬお世話ですね、ごめんなさい(^^;
by rose-k (2011-01-29 14:47) 

ぐれなでぃん

◆Gamaoyabeeeenさん
 犬ってより、やっぱ干支ですかねぇ・・。
 酉年なんですよ。何回言っても忘れるところ
 があります。ワンちゃん怒んないでね!
 ムスメちゃんにも嫌われないように^^!


◆yakkoさん
 小さい頃は、もしや天才とか親バカな事を
 言ってましたが、ハタチになる前にただの
 人以下って・・(泣)


◆おーつかさん
 それもいい案ですが、ブレザーそのものが
 目に入らないような気がします(汗)
 手の打ちようがないムスメです。
 あと二カ月・・担任が変わればチャラ?


◆nomuさん
 えーっ!そうなんですか\(◎o◎)/!
 一眼じゃなくてあんな月が・・・!
 いいカメラですね~!テクニックもですね!
 冬の花火は珍しいかもですね・・。


◆rose-kさん
 寒がりのムスメはシャツの下にキャミと長袖
 のTシャツ着て、更にニットなんです。
 だから、普通は十分に暖かいんですよ。
 コートにマフラーもしてるし・・。
 ただのドジ、天然としか思えません(汗)
 
by ぐれなでぃん (2011-02-01 17:31) 

ponchan

うちの娘なんてランドセル忘れて学校に言った事がありますよ(笑)
冬の花火もいいものですね♪
綺麗に撮れてます♡
by ponchan (2011-02-02 14:40) 

ぐれなでぃん

◆たいへーさん
 飛ばしちゃった・・人(・ω・;) スマヌ
 息子ちゃんは何やらかしたんだろ?!
 画伯はしっかり者なのにね、違うんだ。。

◆ponchanさん
 ランドセル時代はしっかり者だったのに今、
 何故に・・・?って感じで困惑(汗)
 冬の花火もっと綺麗に撮りたかったよ~
 アリガト♪(*'-^)-☆パチンね
by ぐれなでぃん (2011-02-02 16:45) 

むふ〜んEX

おひさ~❤
その後、ブレザー忘れはない~?(*^艸^)
ブレザーの袖を靴に突っ込んでおくとかは?(汗)
by むふ〜んEX (2011-02-02 20:22) 

ぐれなでぃん

◆mikaさん
 ご訪問,niceありがとうございます<(_ _)>


◆むふ~んさん
 ムスメもさすがにヤバいと感じているらしく
 その後は大丈夫ですよ!
 私も何気にちら見してチェックする習慣が;;
 靴にって・・・(汗)鞄じゃなくて?
by ぐれなでぃん (2011-02-04 12:06) 

がぁこ

いやいや綺麗に撮れてるよー☆
花火はケータイじゃないと撮れないっつーσ(´ω`;)タラー
曽根さん、やっぱり重いね~(>.<)
by がぁこ (2011-02-09 21:29) 

ぐれなでぃん

◆famさん
 ご訪問,niceありがとうです<(_ _)>


◆がぁこちゃ~~~~ん!
 キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
 忙しいのに来てくれて
 niceいっぱいアリガトウ~!!
 時間が出来たらまた記事うぴしてね~!
 いつも忘れないでいるからね~♪
by ぐれなでぃん (2011-02-10 21:32) 

苦痛つかの間の・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。