SSブログ

カリフラワー? [花の写真]

  暑いですねー [あせあせ(飛び散る汗)]雨降りませんが梅雨はどーなったんでしょか??

 朝から暑いし・・ご飯食べて汗かくし、夜は夜で、お風呂入って汗かくし・・・

 エアコンは除湿より冷房28度設定の方が節電になると聞き、即実行!!

 睡眠時は1時間タイマーで眠りに就く・・・

 そんな日々を送っていrますが、皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

 

 紫陽花、様々あれど、いちいち車を止めて撮るのも怪しいと思われる、ぐれなでぃんエリアですので

 ちょっとだけ・・・ご紹介しますね(*^_^*)

   ✿やっぱ、これ定番?一番多く見かけます。

 P7081197.JPG

 P7081202.JPG

 ✿これも よ~く見かけますね!

 P7081198.JPG

 ✿んでもって、これも定番・・ていうか終りかけ(汗)

 P7071201.JPG

 さてさて・・・タイトルの・・・

 P7071200.JPG

 P7071199.JPG

 白い紫陽花が実は一番好きなのですが、遠くから見ると カリフラワーに見えてなりません?

 見えませんか?見えない?そうですか・・・Σ(´□` ) ハゥ

 

 お池のほとりの紫陽花 ↓

 P7081196.JPG

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥

 七夕も過ぎましたが、今年もやはり曇り空でした。織姫と彦星の逢瀬は叶ったのでしょうか?

 P7021204.JPG

 

 〓おまけ〓

 ウチのツバメちゃん♪ 大きくなりました^^ 

 P7071195.JPG

 っていうか別のツバメが巣作り初めてるんですけど・・・

 これ以上汚すな!!と思いながらも、なんだかほのぼのしちゃう私です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

 さぁて、明日から忙しくなるぞ、と。何とかなるさで乗り切ります(。・ω・。)ノぁぃ♪

        (・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

キャロロ

これから夏本番、暑さもギヤーチェンジでパワーアップ
ですね。節電は平日のピーク時間帯は細心の注意をして
いますが(仕事中だから強制節電です)その他の時間帯
は比較的供給量にも余裕があるようなので無理のない程
度で実行中です。夜中の電力は余って捨てているらしい
ですよ。^^
by キャロロ (2011-07-10 15:00) 

yakko

こんにちは。梅雨が明けました〜
久しぶりに真っ青な空を見て感動しました。(*^_^*)
白い紫陽花には中々お目にかかれません・・・ステキですね〜〜
さて、うちは老人世帯なので夕方からエアコンを入れ、寝るときは2時間ほど
タイマーにします。熱中症にはなりたくないですね・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-07-10 15:31) 

そら

ほうほう、そういやぁ確かにカリフラワーですわ!
ん? 花が咲く前の蕾の時は・・・ブロッコリーに似てますかね( ̄▽ ̄;
ツバメちゃん元気に巣だっていくのが楽しみですね(^^)
by そら (2011-07-10 18:06) 

いちご☆

東京は めげそうな暑さです。。。
でも これより もっと 暑くなるって。。。。
考えられない。。。
今は 28度でも 快適だけど
我慢できるか。。。自信がないよ
by いちご☆ (2011-07-10 21:52) 

こうちゃん

もう~~殺人的な暑さです。ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
by こうちゃん (2011-07-11 00:09) 

たいへー

紫陽花の側に、ナメクジを探してしまう私・・・^^;
by たいへー (2011-07-11 13:40) 

翠

いつも巣を作っていた家が今回の震災で無くなり、
別な場所を探して巣を作るツバメが多いという話を聞きました。
ツバメも被災者って事なんですよね・・・
無事育ってくれるといいですね〜(^^)
by (2011-07-12 14:43) 

ぐれなでぃん

◆キャロロさん
 深夜は余っている・・深夜に稼働する会社増やすとかすれば、とか。
 私は日中涼を求めて徘徊、そして散財(汗)
 エアコン28度でもかなり涼しく感じるようになったのは慣れかな~


◆yakkoiさん
 こちらも昨日梅雨明けしました~!こんなに短い梅雨は久しいとか・・。
 白い紫陽花多いですよ~♪ 
 でも、紫陽花って終りが醜いんですよね(-_-;)


◆そらさん
 でしょ?見えるでしょ?((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
 そっか、咲く前・・うんうん、淡いブロッコリーかも(笑)
 ツバメちゃんいなくなるの寂しいけど・・無事にですね!


◆いちご☆さん
 東京・・きっついでしょうね(*´;ェ;`*) うぅ・・・
 でも至る所にミストとかあるんだよね。マイナスイオン♪♪
 大丈夫、慣れですよ、慣れ!


◆こうちゃんさん
 大丈夫ですか~!カメラも暑さ、よくないですよね・・。
 朝、夕のフォトがメインになっちゃうかな?


◆お茶屋さん
 ご訪問&niceありがとうございますアリガト♪(*'-^)-☆パチン


◆たいへーさん
 でんでんの次はナメクジ探しですかー!!
 ナメクジは昔よく風呂場で見かけましたが、今いずこ・・?


◆翠さん
 我が家は避難所てきな~?
 スズメよりはいいです。スズメめっちゃ散らかすからィャ((´д`●))三
 ツバメちゃんの巣立ちに立ち会いたいなぁ・・。




by ぐれなでぃん (2011-07-12 20:28) 

おーつか

うちも28度にしてタイマーで寝ています!
でも、朝起きると必ず扇風機が回ってます。
娘が夜中につけているらしいです。。。
by おーつか (2011-07-14 14:28) 

ぐれなでぃん

◆おーつかさん
 28度ってこんなに快適なのーって思いますね・・。
 娘ちゃん、夜中に目が覚めるんだぁ\(◎o◎)/!
 ウチは皆、爆睡してます。。
 てか、電気代が・・(汗)深夜電力契約してるかな?
by ぐれなでぃん (2011-07-14 17:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。