SSブログ

最高の音色で・・♪ [家族ネタ]

 

    暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

 昨日まで寒いと感じる程でしたが、暑さが戻ってきました。

 やっぱ夏はこうじゃなくっちゃ!と思う、夏大好きぐれなでぃんですが 

 皆様、お元気でしょうか?熱中症対策してらっしゃいますでしょうか?お気をつけ下さいませ・・!

 

 今日、我が家の高3のムスメは吹奏楽コンクールの県大会に行っています。

 小4から始めた吹奏楽・・サックス一筋!

 小学校ではテナー、中学校ではバリトン、高校ではアルト・・・

 そしておそらく今日で引退です。東北大会は・・難しいですからね。(申し訳ないけど;;)

 今回は震災の影響で仙台市内のホールは使用できないという事で

 ある学校の礼拝堂での演奏です。行けないのでネット配信での応援です(*´∀`*)尸"

 今朝・・・

 「8年半の集大成!!、心を込めて、最高の音色をね!!」

 と言って送り出しました。大編成なので夕方近くの演奏となります。

 もう他の部活はとっくに受験勉強モードに入っている中、焦りを感じながらも部活に励んだ我が娘・・

 せめて銀賞を・・と願うハハであります。。

 

 〓おまけ〓

   ★第2弾のツバメの巣のツバメちゃん、大きくなりました!

 P8041216.JPG

  ✿庭のコスモス

 P8041217.JPG

 

 この写真を撮っている時、バカー、バカーと鳴く鳥の声がしたので気になって調べたら

 正体はカラスだと言うことでしたが・・・バカって私に向かって?((o(●´皿`●;)o)) クーッ

 

 皆様の所には後ほど お邪魔させて戴きますねm(*- -*)mス・スイマセーン

 それでは、また近いうちに マタ (b'v`★)b йё♪


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

お茶屋

最高の音色を☆最高の思い出となりますようにと!
by お茶屋 (2011-08-04 14:50) 

ぐれなでぃん

◆お茶屋さん
 早速お越しくださいまして・・ありが㌧です゚.+:。(´∀`)゚.+:。
 あと15分で娘の学校の演奏です。ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン
by ぐれなでぃん (2011-08-04 15:49) 

yakko

こんにちは。暑中お見舞い、アリガトウございます。何とか頑張っております。
お嬢さんはサックス奏者ですか〜 カッコイイですネ !
8年半の集大成、一生の思い出になることでしょう。(*^_^*)
by yakko (2011-08-04 16:05) 

ぐれなでぃん

◆yakkoさん
今、娘から「緊張せず吹けたよ!これから帰ります」とのメールがありま した!満足したようです。ありがとうございま~す゚・:,。★\(^ω^ )♪
by ぐれなでぃん (2011-08-04 17:38) 

こうちゃん

え!もうコスモスですか?
by こうちゃん (2011-08-04 22:02) 

ぐれなでぃん

◆こうちゃんさん
 はい!そおここにコスモスですよ~!
 何で早いんでしょう?他の花はそちらより遅いのに・・ですね。。
by ぐれなでぃん (2011-08-04 22:36) 

たいへー

明日は納涼祭で、子供達が演奏します。
受験生の息子のエンジンがかからなくて困ってます。^^;
by たいへー (2011-08-05 07:30) 

そら

おお〜吹奏楽部でしたか!!
今まで頑張ってきた娘さんですから
きっと最高の音色を奏でられることでしょう(^^)
by そら (2011-08-05 08:12) 

おーつか

結果はどうでしたか?
ずっと続けてきた部活の最後は切ないんですよね。。。
娘さん、おつかれさまでした!
by おーつか (2011-08-05 17:30) 

ぐれなでぃん

◆おーつかさん
 結果は銅でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。去年は銀だったのに・。
 でも、やりきった感で本人はケロッとしてます!私似?(笑)
 ありがとうです(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]
by ぐれなでぃん (2011-08-05 20:12) 

ぐれなでぃん

◆たいへーさん
 納涼祭ってのが響きいいですねぇ~♪ 
 太鼓とか笛かな?提灯も活躍?
 受験・・たいへーさんから珍しく深刻なお言葉(爆)


◆そらさん
 は~い、そうなんですよ♪
 昨日の結果は残念ながら銅でしたが、にこやかに帰ってきました。
 小休憩して受験モードに入ってもらわねば・・。
 と思いつつ「ハハと遊んでー」と邪魔するでしょう(^_^;)

by ぐれなでぃん (2011-08-05 20:17) 

いちご☆

遊びに来たよ~~

コスモスか。。。

涼しかった 東京も 今日から 夏日が戻ってきました

それにしても カラスのやつ!!

どうせ カーカー 泣かないなら
 
きれい! って 泣けって感じだよね
by いちご☆ (2011-08-06 16:42) 

nomu

うちの次女も中高とサックスでした。
大学になってからは全然吹いてません。
持ってた楽器は人に譲りました。
YAMAHA EXカスタム・・・遊ばしとくにはもったいないですからね~。
今は軽音でベースをやってるらしい・・・^^ゞ
by nomu (2011-08-06 22:14) 

キャロロ

サックスが友達なんて羨ましい~。そしてかっこいい~。
何かに打ち込めるその気持ちをすでに持っているのだから
受験も乗り切っていけるでしょうね。^^
by キャロロ (2011-08-07 00:31) 

ぐれなでぃん

◆いちご☆さん
 いや~ん、もっと遊んで~~~!今、ちょっと寂しがり(´;ω;`)ウゥゥ
 カラス、ほんっと憎ったらしいよ(`Д´) ムキー!
 今日も暑かったー!だらだらと高校野球観てました・・。

◆nomuさん
 サックス、最低でも40万しますよねー!
 ウチは、もうやらないかなぁ・・。
 続けるなら、何とか買ってあげたいけど、大学入ったらバイトかな?
 でも、サックスはみんなから羨ましがられてラッキーだったと^^


◆キャロロさん
 ウチの娘、手が小さくて指も細いのによく頑張ったなぁと・・。
 継続は力なりっていいますが、今後の人生にいい影響をと願う私です!
 受験・・・希望する大学に入れるといいのですが・・・・・。
by ぐれなでぃん (2011-08-07 19:50) 

ponchan

頑張られたんですね~。
サックスなんて、かっこいわ~~♪
ずっと音楽を続けるにはお母様もいろいろ大変だったち思います。
でも素敵な思い出を残すことが出来て羨ましいです♪

コスモス、かわいいですね♪
こちらももう少し涼しくなってくれれば・・・。
by ponchan (2011-08-10 07:52) 

ぐれなでぃん

◆ponchanさん
 ありがとうございます♪(*'-^)-☆パチン
 飽きっぽい母親に似ずによく続けてきたものだと・・(汗)
 受験勉強も根気強く頑張って欲しいものです!
 話、変わるけど、去年は一二三君にハマった高校野球ですが
 まだイケメン発掘してませーん((´∀`*))ヶラヶラ 
by ぐれなでぃん (2011-08-12 16:21) 

なお

こんばんわ~~♪♪
いっとき、涼しくなったので、このまま秋に?!と思っていたのが甘かったw
最近ホント、暑いですよね~w

お嬢さん、吹奏楽のコンクール、お疲れ様でした。
母親は、子供の事でいつもハラハラドキドキですよねww

銀賞取れず、残念でしたが、銅賞だってご立派です!!
最後に素敵な思い出として、残ってくれるといいですね~♪

!!!もうコスモス???は・・・はやい・・・・。
by なお (2011-08-14 03:53) 

ぐれなでぃん

◆嵯菩さん
ご訪問,niceありがとうございます<(_ _)>

◆なおさん
 お久しぶりです(*´∇`)ノ おひさ~♪
 そうそう、騙されましたねー。今日なんか酷暑の中のお墓参り;;
 
 娘の事褒めて戴き・・・゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
 ところでなおさんのお子さんは何人で何歳ですかー?
 差支えなければ・・知りたい!!
by ぐれなでぃん (2011-08-14 22:35) 

カリフラワー?若いツバメちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。