SSブログ

ピンチ!! [家族ネタ]

七夕ですね☆ あいにくの空模様ですが、今夜どうなんでしょね?

それにしても、暑そして湿度高い じめじめ (´д`;)

エコエコ言いながらもエアコン無くしては過ごせません(>д<)

 

 

まぁ、我慢できるところまで我慢してはいるのですが

この金・土・日は大変暑くなり、家でも車でもクーラーつけっ放し (`□´)!!  いかんぜよ

で、そのお陰で外出先で2度もピンチに陥りました だいぴんちっ ( ̄□ ̄;)!!

身体・・・とりわけ集中的にお腹が冷えちゃったんですね (♯+_+)

私、これまで外出先で用をたすような女ではなかったのですが (0^v^0)

奇しくも(!)夫を迎えに行った金曜の夜と、送りに行った日曜の夜

同じショッピングセンター内で同じように大ピンチになっちゃったんですよ、、、(;□;)!!

まぁ、日々の生活の中で様々なピンチに遭遇しますよね

それを回避したり乗り越えたりしている訳ですよ、皆それぞれ。。。

なのですが、このような一人で戦わなければならない孤独な危機・・・

あー、こんな非常事態もあったか!あるんだな・・・と再認識したっていうか

夏の外出は油断ができないぞ、、と

また一つ心配事が増えてしまったワタクシでありました (/_;)

もしもニッチもサッチもいかない状況下だったらと思うと怖いですよ・・・(-_-;)

・・・ってこんな私をどーか嫌いにならないでねぇ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    

         (-人ー)お花の画像で水に流して忘れてください・・・

  P5310046.JPG

 

   〓 〓  おまけ 〓 〓 〓 〓 〓 

     郵便葉書を出そうと思った我がムスメ             

     「これって50円切手貼るんだっけ?」 と私に問う。 

     歩行者用の押しボタン式信号を

     押しもせず青に変わるのを待っていた事があったのは2年前・・・。

     Microsoft を「ミクロソフト」とずーっと思っていた事が発覚したのも・・・。

     それから常識的な漢字をよく読み間違える。。

     親として教えるべき事は折りに触れて教えてきたつもりでしたが

     何だか予想以上にヌケているような気がします[ふらふら] 私とはまた一味違う天然というか。。

       こんなで、だいじょうぶなのかしら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     かくいう私、台風一過≠台風一家と知ったのは、そう遠い過去ではなかったり(・。・;

        お父さん級のとか子供並みのとかが集まっている(-_-;)


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

たいへー

出るモノは我慢してはいけません。
出してスッキリするのが宜し・・・
青い顔に冷や汗は、体に悪い。(笑
by たいへー (2008-07-07 20:48) 

ななし

私も最近職場で何度かピンチに陥りました!
やっぱ冷えのせいなんですかねぇ・・・。
私の場合食べすぎ??
台風一家ね!わかります、わかります。
by ななし (2008-07-07 22:00) 

翠

私も同じピンチを何度も経験してます〜^^
みんな同じような経験があるんですね☆
渋滞中のピンチは冷や汗もので、マジで死ぬかと思いました。
お互い、お腹の冷えには気をつけましょうね♪
by (2008-07-07 23:55) 

せーらーむふ〜ん

外出先で用をたすような女ってどういう女ですかっ?(笑)
で、間に合ったんですよね?
これからは間に合わない時の事を考えて着替えとか持ち歩く?(^^;)
うちの息子もね、書いたらドン引きされそうな事ばっかだよ!
by せーらーむふ〜ん (2008-07-08 00:20) 

がま親分

私も四六時中ピンチを経験してますが?
トイレが見つかるとホッとしちゃいますが、ちゃんとパンツおろすまで油断しちゃいけませんよ!(経験より)
by がま親分 (2008-07-08 00:30) 

garko*

あいあ~いいつも外出先で用足しますがぁ~(笑)
ガマンするなんて体にイクナイし~
下水道代の節約にもなるよ~ww
急なピーンチの時、特に電車の中だと途中下車だからめっちゃ困る^^;;;

by garko* (2008-07-08 17:44) 

ぐれなでぃん

■たいへーサマ
冷や汗ちゅーより脂汗かも(・。・;
普通は予兆みたいなのありなんですが突然のビッグ・ウェーブ(@_@;)
なので我慢という選択肢なし。。。
こういった我慢は得るものがないですからね(笑)


■ななしサマ
おやおや、ななしさんにもアリでしたか\(◎o◎)/!
食べすぎ?いやいや普通に健康的な食欲ですよ^^
大事な場面でピンチに陥らぬよう、冷えには気をつけましょう~!
台風一家・・・分かってくれてありがとです!(^^)!


■翠サマ
ほお~、何度もですか!?大先輩でしたのね(笑)
渋滞じゃにっちもさっちもいかないよね(>_<)
しかも運転にも集中しなきゃだし・・・ひぃーっ(・_・;)
ほんと、気をつけましょうね、お互い・・・(^^)ノ


■むふ~んサマ
間に合ったかどうか?微妙・・・ってウソだよ!間一髪、まぢで(-_-;)
ホント、最悪の結果もあったかもだよー(>_<)
いろんなバアイを想定すると、車の中は緊急グッズで溢れそう(笑)
あ、お宅のご子息もですか!?う~ん、、DNAだな(爆)


■親分サマ
そうそう、ホッとした瞬間が危ないのよね~~
最後まで気を緩めちゃイケナイ!!そこが重要ポイント(--)!
・・・って、経験アリ?つ、つまり(・。・; &(笑)
お嬢ちゃんに嫌われない父親でいて下さいよ~!


■まるまるサマ
ご訪問&niceありがとうございます^^♪


■garko*サマ
乙女ながぁちゃまが、そんな、そんなぁ・・・\(◎o◎)/!
って、まぁ自然体でよろしって事にしときまひょ。。
確かに下水道代の節約にはなるわねぇー
うーん。私も外便デビューしちゃった事だし(^_^;)
そっか、電車困るよね。温度調節できないしね(>_<)
そりゃー、ピンチだね。。出るものは上も下もピンチじゃ!















by ぐれなでぃん (2008-07-09 13:09) 

ぐれなでぃん

■いちご☆サマ
ご訪問&niceありがとね~(^^)ノ
by ぐれなでぃん (2008-07-09 13:10) 

rotan

脂汗が出ますね~。
以前、電車の中でピンチになりました^^;
お腹冷やすと辛いですね・・・。
by rotan (2008-07-09 17:35) 

ぐれなでぃん

■rotanサマ
電車の中ですかー!そりゃ大変だ!
やっぱ、途中下車した口ですか?
皆さん同じ体験してるみたいで安心(*^。^*)ホッ
普段お腹は丈夫なので今回は本当にパニックでした(^^ゞ
お腹の冷やさないようにしましょうね~!
by ぐれなでぃん (2008-07-09 19:57) 

ponchan

人事とは思えない臨場感。。。
私も冷房は即お腹に来るタイプなの~~。
これからの季節は要注意ですね^^;

お花 素敵♪植物園ですか?


by ponchan (2008-07-10 10:19) 

蟹道楽

阪神高速の大渋滞の最中、突然襲ってきた”あの怒涛の痛み”・・・・・
頭の中を水戸”黄門”のテーマソングが響き渡る!
渋滞で止まったままの前の車をぶつけて、前に進んでやろうか!とまで考えたこともありました。
『あのピンチ』は正常な判断を失ってしまいますね。
by 蟹道楽 (2008-07-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。