SSブログ

切ない夜 [音楽]

 もうすぐX’masで世の中は華やかムードなのに

 何だかプレッシャーみたいな?お家クリスマスももう卒業したいけど

 次女は私の作ったオードブルもどきを期待してるので、まだまだ手抜きできない(泣く)

 現実逃避で、ふとこんな曲を思い出し、聴きたくなったのであります。

 いい曲だし、映像もいいので私と一緒に切なくなってみて下さい(;´Д`A ```

 http://www.youtube.com/watch?v=e18maPOs_ks&feature=related

 この曲は遠距離恋愛してた頃(注:旦那ではない)

 雲行きが怪しくなって、遂に彼に「もう、幸せにする自信ない」と言われ言葉を失った私

 暫く放心状態が続いたけど

 男性に別れを告げられたら終わりだなぁ・・・ってぼんやり思ったのでした

 付き合ってる頃は限りなく幸せで、彼さえいればいいって程で

 優しい彼に甘えて我儘放題で

 私から「別れるー!もう嫌い」って何回も言ったけど

 彼は一度もそんな事言わなかった・・・

 だから、彼からの別れの言葉に何も言えなかった

 あー・・・終りなんだって

 彼は仕事も変わり人生の分岐点にいて、私の事を考える余裕なくなっちゃったみたい

 今、ここから遠い場所にいる彼は誰に優しくしているのだろう・・・

 ちょっぴりジェラシー感じたり、いつか出会える奇跡を信じてる

 往生際の悪い私がいます。未練?ちょっと違うかな?

 なーんておセンチになってる場合ではないわ・・・

 クリスマス、年末・・・プレッシャー!何とか乗り切ります。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーワタシ

 [ダイヤ][ハート][ダイヤ]―――――[ダイヤ][ハート][ダイヤ]―――――[ダイヤ][ハート][ダイヤ]―――――[ダイヤ][ハート][ダイヤ]―――――[ダイヤ][ハート][ダイヤ]

?おまけ

 友達の庭に咲いてたこの花はなんでしょう?

 知ってる方、教えてくださ~いヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

 PC070549.JPG

 ☆おまけその2

 テレビ台にちょこんと置いてるモノ

 PC100544.JPG

 左:次女が姉へ修学旅行で買ったモノ

 右:長女が妹へ修学旅行で買ったモノ(USJ)

 東京タワー何故青いの選んだ?!

 両方とも手のひらにチョコんとのるサイズで可愛いな♪って・・・

 ユーミンの曲にあったね。手のひらの東京タワー

 http://www.youtube.com/watch?v=fqLbDICOQtg

 『オーバー・タイム』にも東京タワー絡みで挿入歌で登場しました♪

 では、この辺で・・・:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good night†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

いちご☆

女ねえ~~ クリスマスってそんな時期?
私も 杏里大好きで コンサートに行ったよ
私が 好きな杏里の曲は 
I can't ever channge your love for me
です
あと oversea call
懐かしいわよね~~
こんな思いって 私たちを うきうきさせるよね

山茶花? ではないの?
by いちご☆ (2010-12-19 10:21) 

たいへー

かくいう私も、東京駅で見送ったクチです。
まだ、山下達郎の「クリスマス イヴ」が
流行る前に話です。(きゃ~~~!!
by たいへー (2010-12-19 10:55) 

ぐれなでぃん

◆いちご☆さん、たいへーさん
 早々のお越しをありがとうございます<(_ _)>
 偶然ですねーΣヽ(゚Д゚○)ノ
 何がって?今回の記事はお二人の最新記事に
 インスパイアされて書いたものだからです!
 
 杏里・・夏のイメージだけど、いいでしょ?
 花は山茶花・・そっかー!
 山茶花ってもっと寒い時期かと思ってた;;

 東京駅で見送られたクチです(*^_^*)
 感極まって改札チューもあったなぁ。。
 シンデレラ・エクスプレス(ユーミン)の
 頃でした。泣けました(。´Д⊂) ウワァァァン!
by ぐれなでぃん (2010-12-19 15:47) 

むふ〜んEX

一般的には男は引きずって
女は終わった恋はスパッと忘れるって言われてるけど
相手や別れ方にもよるよね~。
私も昔の彼が今の綺麗にい続けたいの起爆剤になってるトコってあるし。
いつかバッタリ会った時、しょぼくれたおばさんになったって思われるのはイヤだもん。
ぐれさんもその別れで学んだ分、いつか出会う相手に優しくできたらいいね!って既婚者だったね(笑)
花はツバキだよ~(^^)v
あっ、↑山茶花って書いてる(汗)
まぁ同じ種類だし、山茶花の一重かも(汗)
by むふ〜んEX (2010-12-19 18:14) 

ぐれなでぃん

◆むふ~んさん
 そうだね、別れにも色々あるからね・・。
 いい思い出を持っていてくれたらいいなぁ。
 その人と結婚してたら、と思ってみたり
 誰と一緒になっても同じかな、と思ったり、
 神のみぞ知る!って感じかなー。
 私は子供のお友達の視線意識して綺麗にして
 いなくっちゃって、若作りしてます 汗)
 
 ツバキですか?こんな色は初めてΣヽ(゚Д゚○)ノ
 あと、白い花で匂いキツイのなんだっけ?

 
by ぐれなでぃん (2010-12-19 20:30) 

Gamaoyabeeeen

いまもその彼がステキで優しいままとは限らへんよ。想い出は年をとらないからね~。
失恋の悲しみは恋愛で埋めるしかない・・・時を経て、いくつかの恋愛を経て・・・今のぐれなでぃんさんがあるのでしょう。
さあ、これから先もいい女でい続けるがいい~。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-19 23:19) 

ぐれなでぃん

◆がまおやびぃぃぃぃんさん
 そっか、メタボで禿げてるかもだよね。
 私の恋は自分の中で始まって終わるという
 パターンが多い・・自己完結型(-_-;)
 だから、この彼は初恋の人以来、本当に好き
 になった貴重なお人なのであります。
 まぁ、時々よそ見したけど、やっぱ彼に戻る
 ・・・って感じでした。
 はいは~い^^/ いい女でいま~す☆
by ぐれなでぃん (2010-12-20 09:31) 

yakko

こんにちは。
羨ましいナ〜〜〜そんな想い出があって・・(^ニ^)
想い出だけで十分 !! 現実はキビシイヨ(-.-;)y-゜゜
お子たちの修学旅行の買い物、楽しいですね f(^ー^;
お花はサザンカじゃないかしら〜
ビッシリ咲いてますね (@_@;)
by yakko (2010-12-20 14:58) 

ぐれなでぃん

◆yakkoさん
 想いではいい時もあるけど、時に私を悩ませ
 る事もアリです。現実、キビシイですよね;;
 お土産のチョイスも子供それぞれの個性が
 表れるものばかりでした。同じ女の子でも
 違うのが分かります。。
 お花、山茶花とツバキ説・・どっちだろ??

by ぐれなでぃん (2010-12-20 15:22) 

翠

私は遠恋の経験が無いんです〜。
だから、遠恋というものに少しだけ憧れた時代もありました。
離れていても気持ちは一緒よ・・・みたいな感じで、
ドラマのようでいいなぁとか思った事があったんですよね〜。
でも、遠恋経験者の友人に、「そんな綺麗なもんじゃないよ」って言われましたけどね。
by (2010-12-20 23:26) 

nomu

クリスマスも年末もお正月も・・・ある時期から適当になり、全くプレッシャーもなく、普段とほとんど変わらないリズムになってます。イベントも、相方と私の実家を廻るぐらいで・・・。
by nomu (2010-12-21 08:51) 

ぐれなでぃん

◆翠さん
 携帯のない時代だった事や、相手の日常が
 見えない事で不安な時も多かったですね。
 でも、綺麗な星空を見せてあげたいとか
 美味しいモノ食べた時は食べさせてあげたい
 とか思ったり、彼中心の生活も良かったよ。
 突然、彼が500㌔離れた所から会いに来て
 くれたり・・・ドラマしてたよ(人´v`)*゚


◆nomuさん
 いいなぁ・・・私ものんびりした~い!!
 お決まりのイベント、もういいやーって
 感じます。サプライズな楽しみが欲しい♪
by ぐれなでぃん (2010-12-21 15:32) 

こうちゃん

「もう、幸せにする自信ない」・・・
男がこういう言葉を言うとき、
自分に対して自信を失った時が
多いんだよね。
by こうちゃん (2010-12-22 18:03) 

ぐれなでぃん

◆こうちゃんさん
 そうなんですか! 
 私、分かってなかったかも・・。
 自身を失った彼を焦らせてしまっていたかも ですね。子供でした(´;ω;`)ウゥゥ
by ぐれなでぃん (2010-12-22 19:51) 

めぎ

杏里の曲、懐かしかったです♪
いろんな別れがありますね・・・めぎもちょっと昔を思い出しました。
by めぎ (2010-12-22 23:00) 

ぐれなでぃん

◆めぎさん
 聴いてくれてありがとうです^^!
 めぎさんの思い出はどんなかなぁ(。´・ω・)
 でも、今の生活、とても幸せそうなので
 凄く羨ましいです(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
by ぐれなでぃん (2010-12-23 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。