SSブログ

このまま春?ほんとに? [つぶやき]

 ついこの間まで寒い、雪道運転怖いなどと言っていたのに

 最近、急に暖かくなってきました。あの氷点下・・うそのようです。

 が、心の準備もできていないのに暖かくなっちゃうと困るのが洋服。違います?

 あれ?去年の春は何を着て過ごしたのだろ・・みたいな?!

 私、普段は大抵、ニットにスキニージーンズな人ですが

 今週はさすがにジーンズでは行けない場所へ出向く事が多かったので

 久しぶりにスカートなんぞはいてみた所・・・

  き、、きついヾ(´゚Д゚`;)ゝ

 どうやら、この冬、楽しすぎたせいか、太ったみたいです。しかもお腹の辺りが(ノω・、) ウゥ・・・

 でも何とか我慢してはいて過ごしました。我慢するのがいい女って何かの本に書いてあったし!?

 

 今更って感じのバレンタインの事ですが

 P2140712.JPG

 ↑長女が持ち帰った手作りお菓子やら何やら・・・

 女の子同士で交換するのが主流のようで・・・

 ムスメのクラスは女子30人に対して男子10人

 女子が 「かわい~❤」 「美味しそう!」とか盛り上がっている中

 10名の男子はどんな思いでいた事でしょう?何かかわいそ過ぎじゃありません??

 バレンタインって一体・・・・???

    ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

 2月2日(大安)に飾ったお雛様 

 P2250715.JPG

 

 P2250708.JPG

 ボケちゃってますが、美人さんでしょ❤

 初めての子供って事で我が家としては奮発しました!!

 モリ・ハナエデザインで21万!二段飾りが出回った年でした。懐かしいなぁ。17年前。。

 でも今では出すのも片づけるのも面倒くさい化してしまいました(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

 あ~、実家からガラスケースに入ったのでも買って貰えばよかったかな。。


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 23

むふ〜んEX

あんまりキツイとホックがブチッって事になりかねないので
気をつけなくちゃね~(笑)
補正下着かなんか着てバッチリ締め付けなきゃ(笑)
私も我慢していい女になろーっと。
お雛さま、ほんと美人さんやね~♪
by むふ〜んEX (2011-02-26 00:13) 

たいへー

そういえば、かみさんのスカート姿って、
冠婚葬祭以外見たことない・・・^^;
by たいへー (2011-02-26 08:39) 

ram

分かりますわ~(^^)
私もいつも、カジュアルなので
改まったところへ出かけるのが苦手です。
そう^^;着ていくものがないから^^;
きりっとスーツが着こなせる女性素敵ですよね。
by ram (2011-02-26 18:44) 

ram

追伸デス^^
おひな様、
奮発しただけはあります!
お顔がいいです~(^ニ^)
by ram (2011-02-26 18:45) 

Gamaoyabeeeen

我慢するのがいい女・・・。
それはどうかな?
あ。でも、我慢できない人よりはいいか。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-27 03:11) 

ぐれなでぃん

◆むふ~んさん
 そこまでキツかったら諦めますよ・・
 何、何、経験があるって?!
 我慢ってトイレとかじゃないからね(笑)
 お雛様、手が震えてぼやけちゃった(汗)


◆たいへーさん
 私も奥様と同じクチですよ・・!
 あ、でも去年の夏は暑かったからスカート
 多かったかも。通気性の関係で(^_^;)


◆ramさん
 もうすぐ次女の卒業式あるのでスーツ着て
 みないと、当日ヤバい事になりかねません;
 お雛様、いい顔してるでしょ^^!
 お着物も正絹使ってるんですよ~!


◆がま、じゃない我慢っていうのはですねぇ
 たとえば、ハイヒール履いて靴擦れして痛い
 のに平気な顔して颯爽と歩く=いい女です。
 我慢できない人って節操のない自分?(爆)
 
by ぐれなでぃん (2011-02-27 16:41) 

yakko

こんばんは。そうなんですよね〜 まずお腹周り・・スカートがきつい〜 いつの頃からかスカートははかなくなりました f(^ー^; お雛様、良いお顔ですネ。
by yakko (2011-02-27 21:17) 

こうちゃん

今週はまた、寒いみたいですよ。
by こうちゃん (2011-02-28 22:33) 

ponchan

素敵なお雛様です♪
ちゃんとフルセットで飾ってあげるなんてホントに偉い!
学校も着飾ったお母様方に失礼のないようにこちらも気を使いますからね(>、<;; 
私もランチ会でスカートが厳しかったっ!!

by ponchan (2011-03-01 09:06) 

ぐれなでぃん

◆yakkoさん
 悲しいかな、年齢と共にお肉は下の方に・・
 もうちょっと上で止まってーです(泣)
 お雛さま、どうしてかぼけちゃうんです;;
 褒めて戴き嬉しゅうございます<(_ _)>


◆こうちゃんさん
 やはり寒さ戻りです゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
 まだまだタイヤは変えられません。。

◆ponchanさん
 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
 えっ?お雛様とお内裏様だけでもよい?
 そうそう女性だけのランチでスカートは
 つらいものがありますよね・・。
by ぐれなでぃん (2011-03-06 22:39) 

nomu

お雛様・・・押入の肥やしになってます・・・^^ゞ
by nomu (2011-03-07 09:52) 

おーつか

暖かくなったり寒くなったり。体がついていけてません~。
うちの娘も女の子同士でチョコをプレゼントしていました。
男の子にあげる習慣はもはやないですねー(^-^;
by おーつか (2011-03-07 10:00) 

キャロロ

寒暖の差が大きくてきついですね~。
しかし、それ以上に今年は花粉に打ち
のめされています。><

by キャロロ (2011-03-08 07:28) 

むふ〜んEX

ぐれさんとご家族の無事を祈ってます。
by むふ〜んEX (2011-03-11 21:51) 

いちご☆

大丈夫でしたか?
東京も揺れました こわかった
by いちご☆ (2011-03-14 23:06) 

翠

そちらは電気・ガス・水道のライフラインが全て止っているので、ブログを見る事も無理だと分かっているのですが、一応コメントを書き込ませていただきます。
ぐれなでぃんさん、大丈夫でしょうか?
ぐれなでぃんさんのご実家も、津波の被害状況が本当に心配です。
私の実家は津波の被害に遭って壊滅状態ですが、何とか両親の無事は確認できました。
ぐれなでぃんさんのご家族も全員無事であることを切に願っています。
by (2011-03-16 10:57) 

キャロロ

ご無事をお祈りしております。
by キャロロ (2011-03-16 21:40) 

たいへー

心配しております。
by たいへー (2011-03-16 23:44) 

ぐれなでぃん

◆やっとネットが繋がりました。
 皆様、ご心配下さいましてありがとうござい
 ます!
 家も、家族も無事です!!
 実家の町は崩壊してしまい残念ですが
 幸い実家は高台にあるゆえ、家も両親も
 無事との事です。まだ話はできませんが・・
 私はっていうと、本来、楽天家で呑気なので
 なんとかなるさって感じで復旧を信じて過ご していますのでご安心下さいませ。。
 本当にありがとうございます<(_ _)>
by ぐれなでぃん (2011-03-17 19:09) 

いちご☆

よかった~~~ 心配していたんだよ!!!
とにかく よかった よかった

by いちご☆ (2011-03-19 21:10) 

ponchan

よかったよ~
無事で・・・♡

by ponchan (2011-03-24 21:06) 

もきち

お久しぶりです。
気まぐれ再開にご訪問頂きホントにありがとうございます。

がまおやびぃぃぃんさんから被災されたと聞き、心配して
ましたがご無事で何よりでした。
by もきち (2011-03-29 23:47) 

ぐれなでぃん

◆いちごさん
 ありがとう(T_T)
 もう、ほぼ元通りの生活です^^!


◆ponchanさん
 ご心配おかけしました。大丈夫だよ^^!


◆もきちさん
 お久しぶりです(*´∇`)ノ おひさ~♪
 はい、元気です!
 私にとってはいい教訓にもなりましたし・・
 
by ぐれなでぃん (2011-03-30 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。