SSブログ

お世話になります(´;ω;`)ウゥゥ [アイテム]

 世の中、大変な事になっているのに

 喉元過ぎれば・・・的に 平和な日常を過ごしている私です。

 でも、本当に今までにない経験したんだから、ちょっと一休みって事で許して~人(・ω・;) スマヌ

 日本の核である東京がしっかり機能してくれる事をただただ願ってやみませぬ(-人ー)

 

 この震災が起こるちょっと前の事ですが

 私、あるモノを強引に買わされました、夫に・・! 

 まだいいかなぁ・・と思っていたのですが、必要になる事が予期せずやってくるのです。

 

 んで、それは・・・コレ ↓

 P3260725.JPG

 

 そうです・・・老眼鏡 であります。

 私、視力はずーっと良くて、メガネ屋さんのお世話になったの初めてであります。

 メガネ一つ買うのに 色んな検査してぐったりモード[バッド(下向き矢印)]

 その後、レンズを選んだり、フレームを選んだり・・・面倒な事になったなぁって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 そもそも、夫が Ray-Ban のレンズ交換とメガネの部品交換の為に

 年末に3割増メガネ券を購入したのがあったので、ついでに私のも買おうって事になったんだけど

 33000円で収まると思っていたら

 私のだけで25000yen!!(なので11000円の足が出た[あせあせ(飛び散る汗)]

 店員さんの「どれも よくお似合いになりますよ」の言葉に気をよくした私は

 [バッド(下向き矢印)]モードから 一気に[グッド(上向き矢印)]モードになり、真面目に選び始め

 結局、夫がチタンフレームの方がいいぞ、というのも聞かず

 見た目可愛さで選んでしまいました(*´ω`)ゝ ハイ 

 (猫 ちゃん見えますよね?この他にも猫ちゃんの足跡が色んな所にあります❤)

 で、1か月がたった今、使用したのって・・・3回ほど・・・

 まぁ、これからは嫌でもお世話になる機会が増えるかと思われますが

 まだ、持ち歩くのには抵抗がある私ですィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

 あと思ったんだけど、夫のメガネは近眼用なのですが

 はて?いつからメガネかけるようになったんだろ(*´-ω・)ン?

 結婚した当初はメガネかけてなかったし・・・

 きっと夫に関心がなくなった頃以降であろう(-_-;)


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

ponchan

元気そうで良かった♪
素敵なメガネ。
メガネはお気に入りをじっくり選ばないとね♪

なるほど~~
旦那の目が悪くなった時期・・・そういえば
私もいつからなのかは記憶にないですわ・・(笑)
by ponchan (2011-03-30 19:58) 

キャロロ

日常に戻りつつあるのですね。
よかったですね~。
まだまだ緊張する日もあるでしょうが
元気にまいりましょう!!
私もそのうちお世話になるんだろうな~、
老眼鏡・・・。^^
by キャロロ (2011-03-30 21:10) 

おーつか

ぐれなでぃんさんもお元気そうで何よりです!
老眼って目がいい人程早くなるっていいますよね?
私は元々近くが見えにくい目なのですが、老眼に
なったらもっと見えなくなるのかも( ̄□ ̄;)!?
ホントだ! 猫ちゃんだ! かわいい☆
by おーつか (2011-03-30 23:32) 

こうちゃん

普通の生活、
それが一番です。
by こうちゃん (2011-03-31 00:54) 

Gamaoyabeeeen

ろ、、ろーがんきょー!?
あちゃー。(笑)
いやいや。私も実は老眼ですが、老眼鏡の導入には頑なに反対派を貫いています!
読めないものは読まない。それでだいたいOKです。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-31 02:03) 

たいへー

メガネをしないと仕事が出来ないので・・・
でも、手元はメガネを外した方が、
よ~~~く見えるようになりました。^^;
by たいへー (2011-03-31 08:12) 

むふ〜んEX

私も老眼鏡持ってるよ。
ずっとメガネには無縁だったから
書類書かなきゃいけない用事の時とか
忘れちゃってアチャーってなっちゃう^^;
てか老眼鏡って名前、抵抗あるんですけどー。
by むふ〜んEX (2011-03-31 10:13) 

yakko

お早うございます。
私もイチバンはじめに自覚したのは老眼でした・・・
ただ安上がりの人間なので、普通の安い老眼で間に合うんですよ。新聞・ブログには欠かせません。
by yakko (2011-04-01 09:33) 

いちご☆

よかった~~
東京ですか。。。。
ちゃんと頑張ってほしいけどね
とりあえず 見張ってはおりますので
ご安心を 爆
by いちご☆ (2011-04-02 21:07) 

ぐれなでぃん

◆ponchanさん
 はいはい元気ですよ~!
 そうそう。関心がなくなるのは結婚後3年
 っていうから、きっとそのあたりかと(汗)

◆はい、ありがとうございます^^
 最近は震度4位では動じず、同じ態勢を保って
 いる私です。
 老眼鏡まだですか、いいなぁ・・・。


◆おーつかさん
 ご心配おかけしました、元気です♪
 近視の人は老眼になりにくいのでは・・?
 てか、おーつかさんはまだまだ大丈夫^^v


◆こうちゃんさん
 そうですね、普通の生活のありがたさ・・。
 もう、あのような日々はコリゴリです(涙)


◆Gamaoyabeeeenさん
 そうそう、私も頑なに拒む派だったんですが
 こういう流れになりついつい手をそめて・・
 そうそう、無理して読まなくてもいい!!
 て、そういう訳にもいかなかったり(泣)


◆むふ~んEXさん
 初めてEXつけてみました。
 何かワイドハイターEXが浮かんでしまうw
 ウチでは必ず使うから。旦那の匂いそで;;
 老眼鏡・・・シニア・グラス?
 どっちにしろ抵抗あるね(汗)


◆みほさん
 ご訪問&niceありがとうございます。。


◆yakkoさん
 老眼を自覚した時のショック・・・!!
化粧品の裏の文字が見えにくい程度ですが。
 この先、他にいろいろあるんですよね(涙)


◆いちご☆さん
 ありがとう~!
 東京、政府しっかりしろって喝入れてきて
 くださいませ(爆)
 中国から無事帰った頃かな?
  
by ぐれなでぃん (2011-04-03 21:22) 

ぐれなでぃん

◆mikaさん
 ご訪問&niceありがとうございます。。
by ぐれなでぃん (2011-04-03 21:23) 

ぐれなでぃん

■nomuさん
 ご訪問&niceありがとうございます^^♪
by ぐれなでぃん (2011-04-12 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。