SSブログ

またもや地震が(;´@へ@`)アゥ… [つぶやき]

 昨日(9日)の夕方、やっと電気がきました∩(´∀`)∩ワァイ♪

 でも、水道はまだです。今朝、ちょろっと水でたけど、またウンともスンとも(´;ω;`)ウゥゥ

 前回3・11の事を思えば、今回は復旧早いのですが

 フラッシュバックでしょうか?

 7日の地震は前より短かったけど強く感じたし、パッと灯りが消えた時には

 またあの生活が・・・と、色んな事が瞬時に頭をよぎり不安でいっぱいになりました[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 夫はすぐに行動を起こす人なので、とても助かりますが

 次の日には、また呑気な私に戻ってしまい

 夫の動きがうるさく感じ、適当な返事をし、ロクに協力もしないでいたら

 ・・・とうとう キレられてしまいました ギャ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ス!!

  いちいち腹の立つ女だな[むかっ(怒り)]

 ここまで言われたの初めてです (*´;ェ;`*) うぅ・・・

 ムスメに慰めてもらおうとしたら

 「あの場合、お父さんのキレるのもわかるよ・・」と、冷たくいい放たれてしまいました(泣)

 いつもは私の味方のムスメなのに・・・どんだけ私、KYだったのでしょうか?わからん(*´-ω・)ン?

 ★おまけ★

 まだまだ春~♪って感じじゃないココですが

 ちょっと前にお散歩して撮った写真です。

 

  フクジュソウ

 P4060785.JPG

 フキノトウ(方言?でバッケという。食べれる。私は食べない!)

 P4060783.JPG

 紅梅✿

 P4070800.JPG

 ミニミニ水仙(全長でも手のひら位。ちっちゃ・・❤)

 P4060781.JPG

 ウチのビオラ。冬の間凍みてたのに甦った!強いね!!

 P4060784.JPG

 おまけのおまけで・・白鳥

 もう殆どいないし、何かキレーじゃないね、キミ!  ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 P4060801.JPG

 てな訳で、私んちは何ともないし

 夫、日曜なのに会社の様子見に行ってるし、娘達まだ寝てるし

 その隙に記事更新している私は無事で元気で 

 電気の復旧により、便座が温かい喜びを何より幸せに感じてるっていう・・・(*´-ω・)ン?

 あとは、今日こそお風呂に入れますようにと祈っている私です(。-人-。)

 

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

yakko

こんにちは。
余震とは思えない震度でしたね〜 いつまで続くのでしょうか。ご主人、頼りになりますネ。うちも似ているかもしれない・・・(;゜ロ゜) 有り難いことですよ。早春の花、健気に咲いて元気をくれますね(^。^)
by yakko (2011-04-10 15:26) 

むふ〜んEX

またも大きな揺れにTVにかじりつきました。
旦那さんに言い返した?
おらおら口調で(笑)
お風呂、入れたかな?
by むふ〜んEX (2011-04-10 22:20) 

ram

まだまだ時間がかかると思いますが、
・・なんと言ってよいのか・・
励ましようもないです・・
元気に夫婦げんかを!と煽るのも気が引ける。
何とかしてあげたい~!!
by ram (2011-04-11 09:08) 

いちご☆

さっきも 大きな地震が あったよね
私も そうだ!! 怒られるんだ!
と 思い出し 主人に メールしました

一人くらい おおらかな人がいたほうが
いいってこと わからんのよ
ど~~~んまい!!
by いちご☆ (2011-04-11 19:53) 

nomu

今夜もまた強い余震があったようですね。
くれぐれも気を付けてください。
by nomu (2011-04-11 23:27) 

キャロロ

今日は東京もすごく揺れましたよ。
みんなが緊張状態になるよりはきっとおおらかな
人がいる方がいいんですよ。私も被災してるわけ
ではないのに最近緊張しすぎているなって反省
してるんです。でも十分気をつけてまいりましょう。^^
by キャロロ (2011-04-12 00:29) 

こうちゃん

さすがに余震疲れがたまってきましたよ。><
by こうちゃん (2011-04-12 00:41) 

Gamaoyabeeeen

被災地で、さほどの深刻さがないご家庭れあれば、開き直り&明るく行こーぜ!! 的な臨み方をお勧めします。ぐれなでぃぃぃぃんさんの旦那さんにもぜひっ。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-12 01:18) 

たいへー

便座の冷たいのは分かるなぁ。
飛び跳ねたくなりますもの。^^;
by たいへー (2011-04-12 10:45) 

sumi

ご来店ありがとうございました(^-^)
本屋。。。と言っても、空想、妄想の世界の本屋です(笑
春らしいお写真がいっぱい。
気持ちも明るくなります。ありがとうございました。
入学式、無事に迎えられるといいですね♪

by sumi (2011-04-12 11:14) 

ぐれなでぃん

◆皆様、ご訪問,nice、コメントありがとうございます<(_ _)>


◆yakkoさん
 2日に一回は余震があります。今朝もあったようです、小さいのが・・。
 主人、確かに頼りがいあるとも言えますが、やり過ぎみたいな(汗)
 桜はまだですが、道端の草花を見つけるとホッとしますね^^♪


◆むふ~んさん
 オジ専は意外でしたが、今は同じみたいですね((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪
 てか、まさか若い頃は〇倫ばっかりしてたとか(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
 主人には言い返しませんよ~!無視、無視です!


◆ramさん
 余震は1年は続くらしいので、慣れるしかないですね(泣)
 夫婦げんか?ありません。ムダなエネルギーは使いません(笑)
 どっか、安全な所があれば引っ越したいです。夫抜きで( ´艸`)ムププ


◆いちご☆さん
 怒られるの?何かやっちゃった??
 そうだよね、のんびり構えてる私、悪くないよねー!!
 私のやる分野はきちんとやってんだもん!アリガト♪(*'-^)-☆パチン


◆nomuさん
 ありましたねー。若干、麻痺しちゃってますが
 もう大きな地震はコリゴリです((○(´Д`)○))ヤダヤダ
 はい、気を付けて暮らします!


◆キャロロさん
 そうですよね!私みたいのがいないとみんなパニくりますもんね!
 ありがとうございます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
 危ない場所で地震に遭遇しないよう気をつけてまいりましょう^^!


◆こうちゃんさん
 私も今回の地震の後のほうが、ドッと疲れちゃいました(>_<)
 余震はまだまだ続くよです。メンタル面で持つかなぁ・・・。


◆Gamaoyabeeeenさん
 ウチの旦那のメアドを教えますので、その考えを叩き込んでやって
 下さいませませ(爆)


◆たいへーさん
 そこ、一番くいついて欲しかったの、実は(笑)
 ちょっと飛びました≧(´▽`)≦アハハハ


◆sumiさん
 妄想、空想人間です、私も・・O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ
 まだ小さい春ですが、来週にはお花見に行けそうです^^♪
 入学式、ちょっと緊張です゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
 
by ぐれなでぃん (2011-04-14 16:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。