SSブログ

ピンクとわんこ [花の写真]

 今日はとてもぽっかぽっかで気持ちよかったので

 用事の帰りにに友人宅にちょこっと寄り道・・・

 そろそろ私の好きなヒメコブシ咲いたかな~とか思いつつ(。・ω・。)ノぁぃ♪

  (あ、でもダントツは桜・・・週末咲くかな?と期待大!!)

 友人宅は子供達の声が賑やかで(たまり場?)

 何だか平和だなーと、、まだまだ油断できない状況、忘れさせてくれました(人´v`)

 ★では、ここから タイトルのピンク(のお花)とわんこちゃんを・ ・ ・

   ヒメコブシ

 P4150873.JPG

  P4150878.JPG

 P4150877.JPG

 ✿ヒヤシンス

 P4150872.JPG

 ✿梅 

 P4150874.JPG

 

  ♪ くぅたんはボールがお気にいり

 P4150871.JPG

 P4150869.JPG

 ♪ 老犬pekoたんと仲よし❤ てかおケツかいでる?!

P4150870.JPG

 このコーギーのくぅたんですが

 私が行くとすぐにお腹を向けてナデナデをせがむのですが

 この前、おしっこをかけられたので、今日は遊んであげませんでした。m(;∇;)mゴメンネ

 でも犬ってかわいいですよね~。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

 我が家では長女が訳アリで犬ダメ┣o(・ω・。)ガード!!

 なので、来春、無事に大学に合格して

 さっさと出てってくれたら マルチーズかキャバリアでも飼おうかと

 長女のいない所で密かに会議中(‐^▽^‐) オーホッホ

 そして楽をしたい私は、しつけは超犬好きの私の妹に委ねようと勝手に決めてます(*´ω`)ゝ ハイ


nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 23

いちご☆

こんな時こそ 友達は 大切な存在だよね
私も 家族 そして 友達が かけがえのない存在に
なっています

by いちご☆ (2011-04-15 18:35) 

yakko

こんばんは。ピンクシリーズのお花ですね。
ヒメハナモクレンは初めて知りました。綺麗ですネ。
私も近所のワンチャンとお友達です。通る度に頭をなでなでします(^。^)
by yakko (2011-04-15 20:58) 

むふ〜んEX

ピンクのモクレンかわいいね~。
紫や白よりもダントツかわいい♪
ウチは旦那が犬ダメなので
次男は家を出て犬を飼うと言ってます。
私は通える所に住め、と言ってます。
そしたら私も犬に遊んでもらえる(^^)v
by むふ〜んEX (2011-04-15 23:24) 

めぎ

私もワンちゃんが欲しいんですが、庭がないからダメとうちのドイツ人に言われてます・・・
by めぎ (2011-04-16 06:46) 

たいへー

ピンクのわんこ・・・ではなかったですねー。^^;
by たいへー (2011-04-16 09:09) 

Gamaoyabeeeen

ん?? ピンクのモクレン=ヒメコブシ? よぉわかりません。(汗)
でも、なんか、のどかそうでいいね。
犬、飼いたいの? てか、キャバリエじゃなくて、キャバリアじゃね?  キャバリエは車ね。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-17 01:22) 

ram

いつの間にか黄色からピンクの花が多くなってきているんですね~^^
春はいいですね^^

by ram (2011-04-17 16:55) 

ぐれなでぃん

◆いちご☆さん
 そうですね。家族、友人は心の支えになります!
 っていうか、夫は生活を支えているだけの我が家(泣)
 だってー、優しくないんだもん!まぁ20年も経てば仕方ないか(笑)

◆yakkoさん
 はい、今はピンクに目がいきますね。心が優しくなる感じです^^
 花の名前ですが、頭ではヒメコブシなのに手が勝手に・・(汗)
 正しくは(訂正しましたが)ヒメコブシです(´・ω・`;A) アセアセ
 

◆むふ~んさん
 <(^∀^*)ゞゴメン~♪ モクレンじゃなくてヒメコブシでしたー!
 まぁ、長い付き合いなので天然ボケ分かってくれちゃいますよね・・。
 おおっ!旦那様登場・・・初登場じゃない?いたんだ(笑)
 犬って何か癒されるんだよね~♪ 実現できるといいな・・。


◆めぎさん 
 ドイツだとどんなわんこちゃんがポピュラーなのでしょうか?
 小さい犬ならお庭小さくてもOKでは・・?
 過去記事にもniceありがとうございます<(_ _)>


◆たいへーさん
 ピンクのわんこか・・かわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん
 そういえば昔、ピンクのひよこが売られていたような・・・
 てか通学路で怪しいモノが怪しい人によって売られていた記憶・・。


◆Gmaoyabeeeenさん
 私のいつもの天然ボケです。モクレンからヒメコブシに訂正した後に
 おやびんさんがココに来たって事で・・ま、いつもの大ボケです(汗)
 んでもって、キャバリアです。訂正しました。
 ちっちゃいミスのご指摘ありがとうございます。てか見逃してよー!
by ぐれなでぃん (2011-04-17 17:01) 

ぐれなでぃん

◆ramさん
 いやいや、黄色もまだまだ活躍しますよ~!
 こちらでは梅と桜が一緒に楽しめるんです。来週末に期待です^^!
by ぐれなでぃん (2011-04-17 17:09) 

yakko

こんにちは。ヒメコブシでしたか、了解しました(^。^)
by yakko (2011-04-17 17:58) 

こうちゃん

ヒヤシンスのピンクもいいですね。
by こうちゃん (2011-04-18 00:21) 

おーつか

ワンちゃんはカワイイですよね~!
私は猫派ですが、ワンちゃんはワンちゃんで可愛い!
猫に比べてお散歩が大変そうだけど、お散歩好きな人なら
全然OKそうですね。
by おーつか (2011-04-18 14:43) 

ぐれなでぃん

◆yakkoさん
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 こういう事、たま~にやる私ですが、今後とも宜しくです・・!

◆こうちゃんさん
 柔らかい感じがいいなぁ~と思い撮りました。
 ありがとうございます^^♪


◆おーつかさん
 お散歩大好きだよ~!
 昔、実家で雑種飼ってたんだけど、おしっこは決まった場所でしかしない
 ので夜中に起こされる事もしばしば・・
 その後、結婚して子供産んだわけですが、夜中の授乳は辛かった(涙)
 わんこの為なら平気だったのに(´・ω・`;A) アセアセ
by ぐれなでぃん (2011-04-19 11:49) 

nomu

癒されますね♪
by nomu (2011-04-20 00:12) 

ぐれなでぃん

◆nomuさん
 ありがとうございます<(_ _)>
 私もほんわか気分のいい時間を過ごせました^^
by ぐれなでぃん (2011-04-21 11:01) 

ふもふも

春だ~花きれいですね。ヒメコブシにテンション上がりました。
なんか名前が好き。
ワンコは子供が一人増える感じで手はかかるけど
癒されますよ~。アホだけど・・・うちだけかな?(^_^;)
by ふもふも (2011-04-22 17:24) 

yakko

植物図鑑で検索したら ヒメコブシとベニコブシは同じと分かりました(^。^)
by yakko (2011-04-22 18:11) 

ぐれなでぃん

◆ふもふもさん
 テンション上がってよかったです^^!
 春は元気ないのかな・・って心配してました。。
 わんこ、やっぱ手がかかるですかぁ、ですよね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
 でも子供2人育てたんだから、何とかなりそうかな・・と^^;


◆お勉強になりました(`・ω・´)ハイ!
 yakkoさんのところでも拝見しました。綺麗ですね♪
 あ、読めない漢字の花があったのですが・・・

by ぐれなでぃん (2011-04-22 21:56) 

sumi

ピンク色は乙女色♥
優しい気持ちになりますね~
そうです。ワンコも子供もいっしょ♪
愛情たっぷりかけてあげれば
それ以上に愛してくれますよ(^v^)
実は私も犬を飼うのは初心者でした。
ちなみにニャンコも初めて。
今じゃ、子供3人、ワンコ一匹、ニャンコ3匹のママ。
モテモテです(^^ゞ

by sumi (2011-04-23 09:01) 

yakko

お早うございます。
馬酔木ですか、アセビです。お花がカワイイですよね(^。^)
by yakko (2011-04-23 10:03) 

ぐれなでぃん

◆sumiさん
 ピンクは若返り効果あるそうなので、ピンク求めてしまいます^^;
 子供一人減ったらワンコで補おうと思う、実は寂しがりな私(ノω・、) ウゥ・・・
 sumiさん、パワフルママ\(◎o◎)/!因みにご主人は子供じゃないの?


◆yakkoさん
 アセビですね!了解です^^!ありがとうございます<(_ _)>
 また、一つ賢くなりました^^; 可愛いお花ですね✿


◆みほさん
 ご訪問&niceありがとうございます<(_ _)>
by ぐれなでぃん (2011-04-28 17:53) 

キャロロ

花の持つ力をあらためて感じているこの春です。
東北の桜は今日あたりが満開だとか?
犬さんたちも今回の地震には驚いているんでし
ょうね。^^
by キャロロ (2011-04-29 23:48) 

ぐれなでぃん

◆キャロロさん
 ほんとうですね!冬の間にじっくり休養して栄養を蓄えていたのですね!
 はい、満開でしたが強風で花吹雪・・でもまだ綺麗ですよ♪
 ワンコちゃんもストレス抱えているようです。かわいそうですね。。
by ぐれなでぃん (2011-04-30 20:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。