SSブログ

角館、再び・・・ [おでかけ]

 風薫る5月ですね~♪ ちょっと風、強すぎる今日の午後ですが・・・

 G・Wのとある日、秋田の角館にちょこっと行って参りました。

 感想を先に言わせて戴けば、しまった・・またはずした[あせあせ(飛び散る汗)]です゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

 前回は確か紅葉には早すぎ、今回は桧木内川堤(国名勝指定)の桜並木と

 武家屋敷沿いのしだれ桜を観にいったのですが、↑↑ のソメイヨシノはまだでした(泣)

 っていうか、今頃桜ってかなり出遅れてますね(汗) でも紅葉は先取りしますので^^

 それにしても、この日の角館は気温7度・・なぜわざわざ苦手な寒い所に向かったのか??です。

 特にわぁ~って感じの写真はありませんが、せっかくなので・・・

  武家屋敷通りを歩く人々

 P5021074.JPG

 枝垂れ桜  ※お顔が写ってしまった方・・すみません<m(__)m>

 P5021073.JPG

 P5021070.JPG

 P5021067.JPG

 P5021065.JPG

 お昼は名物、稲庭うどんとゆかりおむすび。寒いから温麺にしました。

 P5021071.JPG

 骨まで愛してというネーミング;; 桜細工

 P5021066.JPG

 秋田土産と言えば、稲庭うどん、いぶりがっこ、サクラに因んだ物ですが

 このモーガン(?)を見かけたら是非、立ち寄ってみて下さい!

 ここ『唐土(もろこし)庵』の生もろこしはすべて試食しましたが、上品で美味しいです!!

 もちろん買いましたよ~♪

 P5021064.JPG

 

 何が伝えたかったのか自分でもわからない記事になってしまいましたが

 久々に記事更新できたからいいか・・と自分にいい聞かせているぐれなでぃんでした(汗)


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

こうちゃん

城卓矢、大ヒットでしたよね。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-05-14 16:07) 

yakko

こんにちは。お久しぶりですね〜〜(^_-)-☆
角館の桜 憧れです。生きている間に一度は行ってみたい(?_?)
そうそう、骨まで愛して〜 ありましたね。初めて聞いたときは(@_@;)
稲庭うどんは乾麺、冷凍で買いますよ。美味しいですね。
by yakko (2011-05-14 17:17) 

キャロロ

気温7度では桜もブレーキ踏んじゃいますね。^^
by キャロロ (2011-05-14 18:58) 

むふ〜んEX

7度は寒いね~(+_+)
こちらも半袖になったり長袖に戻したりと忙しいです
骨まで愛して・・骨や内臓は愛さんでいいから
ちょこっとは愛がほしい私です~
by むふ〜んEX (2011-05-14 22:40) 

ram

まだ桜間に合うんですね!
それにしても、ちょっと遅いですよね?
角館は私も行ってみたいところです。
by ram (2011-05-15 15:17) 

そら

桜、きれいですねぇ!
稲庭うどんとゆかりおむすびの取り合わせも最高です(^^)
by そら (2011-05-15 20:58) 

Gamaoyabeeeen

稲庭うどん、大好き~♪
宴会の〆とかで食べるとサイコーにうまいよねぇ!
枝垂れ桜、じゅーぶん、キレイじゃん?
で、モーガンが目印なわけね? よっしゃ、わかった。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-16 01:53) 

たいへー

静岡の「うなぎボーン」を食べると、
骨まで愛してる気分になります。(笑
by たいへー (2011-05-16 10:37) 

ふもふも

まだ桜がこんなにきれいに咲いてるのね~♪
こちらはもう蚊が発生しています(>_<)夕べさされた・・。
稲庭うどん食べたことあります。優しい食感だったような。
よし~お昼はうどんにしよっ♪
モーガンって車?
by ふもふも (2011-05-17 10:08) 

ぐれなでぃん

◆こうちゃんさん
 さっすがー!何でもご存じですね^^!


◆yakkoさん
 角館、ぜひ行ってみて下さい!時期をはずさないように・・。
 東北の観光地の情報って適当なので、観光協会に問い合わせて
 時期をはずさないように・・!


◆キャロロさん
 ほんと、信じられないですよ!5月に7度なんて・・・。
 今頃は勿論、葉桜でしょう・・。


◆むふ~んさん
 私も愛に飢えてます。ってか、子供に与え続けたのに返ってこない(泣)
 てか、無償の愛だもんね!
 今日は半袖でもいいくらいの陽気♪でも長袖・・焼きたくない(笑)

◆ramさん
 確かに遠いですね!気合いいれないと、みちのくの旅は・・です。
 でも、ramさんの行動力なら実現可能かと思いますよ~!

◆そらさん
 ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
 ゆかりおむすびですが、ちょっと甘い味付けなんですよ。
 東北は味が濃いと思われがちですが、秋田は甘め~です!


◆mikaさん
 ご訪問&niceありがとうです^^♪


◆Gmaoyabeeeenさん
 稲庭うどんは麺にしては高いけど、喉ごしいいよね~♪
 桜きれい?ありがとアリガト♪(*'-^)-☆パチン
 あ、モーガンでいいんだ・・ね?


◆たいへーさん
 あ、知ってる、つまみにいいよね!
 うなぎパイに「夜のお供」って書いてあった時に??汗でしたが・・。


◆ふもふもさん
 そうそう、これからは虫が活躍する季節・・
 ウチの玄関にはムカデが訪問しますよ(笑)
 私は蚊にさされにくいんですが、血が汚れてる?(汗)
 モーガンといえばフリーマン・・てのは冗談で車です!
 稲庭・・そちらのうどんとはまるっきし違う触感ですよね~
 
by ぐれなでぃん (2011-05-17 11:47) 

いちご☆

うわ~~~ きれいだね
楽しいことは どんどん して 行こうよ!!
がんばろうね~~
by いちご☆ (2011-05-17 20:22) 

ぐれなでぃん

◆いちご☆さん
 ありが㌧です(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]
 そうそう、これからは私達の季節だよ~!?
 楽しい事、いっぱいしようね♪
by ぐれなでぃん (2011-05-18 19:37) 

ぐれなでぃん

◆おーつかさん
 ご訪問、niceありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
by ぐれなでぃん (2011-06-06 21:23) 

May Dayよけいな事をヾ(´゚Д゚`;)ゝ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。